1月 31

ハートチャクラの周波数を上げるマジカルペンダント!


innnerpeace_protection.jpgピースコンシャスペンダントは、真理探究者として多くの功績を残した、故・山田孝男氏考案のペンダントです。直径15mmの天然水晶球・特殊な形に配置した6個の磁石・ 金メッキ六角形銅版・銅線コイルをトルマリンの微粒子を練りこんだプラスチック盤に成形加工してあります。
アクセサリーとしてはもちろん、心身の調和を得るためのヒーリング・ペンダントとしてご使用いただけます。

磁場のヴォルテックス。その中で、想念エネルギーがどのように増幅できるかを追求しているうちに偶然、ハートチャクラと 同じシンボルのペンダントができてしまった。
中心の水晶球は、不滅の自我、『アートマン』のシンボルである。
ヒーリングや内的自己の瞑想に役立ててほしい。
――考案者 山田孝男

続きを読む

1月 31

ご霊石の波動を感じるパワースポット~鹿島神宮の要石 その3


kashima_13.jpg鹿島神宮の要石」(前回のつづき)

さて、ようやくこれからが今回ご紹介したかった『要石』。
(長い前置きですみません!)

この霊石は、頭頂部だけが地表に現れていて実は地中深くにまで伸びており、地震を起こす大なまずの頭を押さえつけている鎮石といわれているのです。だからこのあたりは大きな地震がないとか。かの水戸光圀公が7日7晩掘らせてみたが朝になると元通り、いくら掘っても掘りきれずあきらめた…という伝説もあります。

心地よい森の小道をずんずん進んでいきます。冬のマイナスイオンたっぷりの森はすっきりひんやりとした空気でとても寒いのですが、辛くは感じません。

続きを読む

1月 30

第1章 ミッシング・リンク 7つの光の評議会

george.jpeg第1章 ミッシング・リンク※


「はじめに神は天と地とを創造された(創世記第1章第1節)」。ここに記されている創造は、宇宙全体の継続的進化発展の一部の描写でしかない。過ぎ行くどの瞬間にも、新しいものが創られ、新しい命が生まれ、再生の環を作り続けている。
 上記のとおり、神は地球より先に天国を作っている。天空に存在するこれら天国に、神はすでに人を創造していた。何千年も前、地球がまだ人が住めるような環境ではなかった時代から、他の多くの太陽系の惑星上や、同じくこの太陽系の惑星上には、すでに人が存在していたのだ。

続きを読む

1月 29

夢にもいろいろある1(夢の定義)~夢見るアセンション第11話


akko20110129.jpgもう何年前になるでしょう。
教室で「コーチングとはなにか」を説明していたときのことです。「マラソンの高橋尚子選手と小出監督みたいに、スポーツの世界では必ずコーチがいて、ゴールに向けて一丸となって頑張るでしょう。それをビジネスや日常生活においても活用して、夢や目標を効果的に達成していこうというのが、コーチングなんです」。

当時はオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子ことQちゃんが活躍中で、私はいつもこのような例を引き合いに出していました。ところがこの時、すかさずある男性から突っ込まれました。「そんな大きな夢じゃないといけないみたい」と。

続きを読む

1月 28

21世紀、絶対に愛されてしまう方法(後編)


lee20110128.jpg前回の記事では、宇宙の根源にあるエネルギーは誰でも受け取れる最大公約数のエネルギーであり、愛そのものであること。そして、愛と共鳴することこそ、愛されてしまう一番の近道だとお伝えしました。

今回はさらに詳しく、愛されるための実践方法を紐解いていきたいと思います。

続きを読む

1月 28

より多くの生命エネルギーを取り入れる方法 その1


tomy20110128.jpg何年か前に、携帯電話の充電方法について、こんな記事を読んだ覚えがあります。
人体の熱を電気エネルギーに変換したり、空中を飛び交う電波を利用してそれを電気エネルギーに変換したりする技術が研究されているが、まだ実用化のめどは立っていない、と。
ところが最近、その技術があと2年で実用化される見通しとなったという記事を読みました。

携帯電話の充電については、超寿命で繰り返し充電できるリチウムイオン電池の開発が充電技術の発展に拍車をかけ、目下各社が研究している磁気共鳴型非接触充電などもこれからの技術として注目されています。

この、非接触充電も、前述のエネルギー変換も、気功の考え方と照らし合わせると、生命エネルギーの性質や人間の体の機能と、とてもよく似ていることがわかります。

続きを読む

1月 28

【動画】アレックス・グレイ 『聖なる鏡』を語る


alex20110128.jpgアメリカのヴィジョナリー・アート(幻視的芸術)の巨匠、アレックス・グレイ氏。

ニューヨークシティに常設していた(現在はニューヨーク州ワッピンガーフォールズに移転)、「聖なる鏡のチャペル」から、作品と彼の世界観について語っている動画をご紹介します。


概要のみになりますが、訳を掲載いたしますので、お楽しみください。

続きを読む