前回の記事では、宇宙の根源にあるエネルギーは誰でも受け取れる最大公約数のエネルギーであり、愛そのものであること。そして、愛と共鳴することこそ、愛されてしまう一番の近道だとお伝えしました。
今回はさらに詳しく、愛されるための実践方法を紐解いていきたいと思います。
何年か前に、携帯電話の充電方法について、こんな記事を読んだ覚えがあります。
人体の熱を電気エネルギーに変換したり、空中を飛び交う電波を利用してそれを電気エネルギーに変換したりする技術が研究されているが、まだ実用化のめどは立っていない、と。
ところが最近、その技術があと2年で実用化される見通しとなったという記事を読みました。
携帯電話の充電については、超寿命で繰り返し充電できるリチウムイオン電池の開発が充電技術の発展に拍車をかけ、目下各社が研究している磁気共鳴型非接触充電などもこれからの技術として注目されています。
この、非接触充電も、前述のエネルギー変換も、気功の考え方と照らし合わせると、生命エネルギーの性質や人間の体の機能と、とてもよく似ていることがわかります。
アメリカのヴィジョナリー・アート(幻視的芸術)の巨匠、アレックス・グレイ氏。
ニューヨークシティに常設していた(現在はニューヨーク州ワッピンガーフォールズに移転)、「聖なる鏡のチャペル」から、作品と彼の世界観について語っている動画をご紹介します。
概要のみになりますが、訳を掲載いたしますので、お楽しみください。