1月 06

「元伊勢」のパワースポットを知り尽くす一冊


yamatohime_cover.jpgお伊勢参りが人気ですね。かくいう私も昨年は念願のお伊勢参りに行ってきました。
外宮をお参りして、バスに乗って内宮へ。その途中に、「倭姫宮」という神社があるのをご存知ですか?

この「倭姫宮」は、伊勢神宮の遷宮に深く関わった「倭姫命(やまとひめのみこと)」を祀った神社なんです。

倭姫命は、第11代垂仁天皇の皇女で、天照大御神を伊勢神宮に鎮座したと伝承される人物です。

天照大御神はもともと天皇家に祀られておりましたが、別の場所に祀られることになり、その地にふさわしい場所を探して皇女にご神体である八咫鏡が託されます。

続きを読む

1月 06

2011年1月の予報~優先順位の見直し~


jun20110106.jpgチャネラー:Lena Stevens

今私たちは新しくやってきたテーマの影響下にあります。2010年のテーマが終わり、新しい波に乗ろうとしている私たちは去年身に付けた創造の力を全体の為に活用しようとしているところです。私たちは創造力豊かであるだけでなく、それを意味のある事に活用し、より深い満足につなげたいと願っています。

12月のエネルギーは内的な転換、再構成を促し、個人のレベルに多く影響を及ぼしました。2010年の創造のエネルギーが退き、2011年の新たな風が吹いたことで、多くの方が、集中できない、非生産的、目的意識の減退、疲労、抑圧、鬱などの感覚を経験したかもしれません。これからは、創造がメインではなく、創造を元に活動するようになります。

続きを読む