1月 21

批判的想念と幸福のバランス


tomy20110121.jpg批判的想念とは、ある事柄についてそれを批判的な態度で判断し、反応するときに発せられる思考的なバイブレーションです。

日常には、ときに理不尽なことがあったり注意を促したくなる事柄や、怒りを喚起するものなど、批判的想念を伴う感情が沸き起こることがあります。

批判的想念がひとつ芽生え、それを表出し、その状況に批判的なバイブレーションを投げかけると、その人の幸福の度合いは、下がってしまいます。これは、批判的想念が生じたときに、その環境、状態に対して、「満たされていない」というバイブレーションが生じてしまうためです。批判的な態度をとるということは、それと引き換えに、自分の幸福を手放していることであるといえます。

続きを読む

1月 21

【動画】2011年1月のスピリチュアルTV


SPTV20110118.jpg弊社のナチュ子(でっかいほう)と、スピ子(早口なほう)がここだけの情報をお送りする、スピリチュアルTV。
当日、なぜか二人とも「おなかが痛いよ~」というローテンション。にも関わらず、話し出すと雑談がとまらない。

斎藤佑樹選手の鎌ヶ谷フィーバーの話から、紅白のEXILEまで、スピリチュアルと全然関係ない冒頭の談笑から始まります。

続きを読む