12月 08

「引き寄せ」の先にある「明け渡し」


river20101208.jpg個人的な話からはじめると、私の中のマイブームはつい最近までは「引き寄せの法則」であった。いくつかの書籍を読み、実践したところ、大概のものは引き寄せられるようになった。

でも、それでも決定的に上手くいかないことがある。
そういった「引き寄せられない」サブジェクトについては、頭を悩まされ続けていた。
理想の状況を思い描いても、その領域だけは上手く引き寄せられない。しかも、首尾よく引き寄せられたとしても、エゴの仕業でひどい状況が待っている始末。

続きを読む

12月 08

スタピ編集長旅行記~京都編


jisouin.jpg翌日は京都で紅葉見物。友人宅の新聞情報を参考に、京都・北東エリアの紅葉の
名所をまわることにした。

最初に訪れたのは実相院。

連休ということもあり、堂内は満員御礼状態だ。池がある中庭で、溢れるような紅葉に見とれ、石庭では、白い砂と色づいている紅葉のコントラストを堪能した。

続きを読む

12月 08

記憶喪失―はじめての無我体験その3

brain20101207.jpg

自分がどのような生き物で、

ここがどんな空間で、

今どんな時代で、

今は何月何日 
なのか・・・!?


なんと・・記憶が飛んでいたのだ!!

(この短期の記憶喪失は、今でもこれが最初で最後だ)

続きを読む

12月 08

今世紀、新しいパラダイムが始まった

スタピ最新号~2010Winter(Vol.35)~のここに注目!<その11>


NPC20101208.jpg創刊10周年を飾るスタピ35号が発売され、今日で9日目となりました。

現在、編集部にはスタピをご覧頂いた読者の方から「すごく良かった」「ためになった」といったメッセージが、続々と寄せられています。編集部一同、読者さんの想いに感謝感激しています。

地球人類の意識の目覚めに向かって、これからも最新の情報をお届けしていきますので、応援してくださいね。

続きを読む