12月 03

常識を覆す生命形態が発見された!NASA発表

 


nasa20101203.jpg地球外生命体の根拠をついに発見か?と、大きな期待があがっていたNASAの発表。

それは、カリフォルニア州のモノ湖で発見された、「ヒ素を食べるバクテリア」を発見したとの発表であった。

残念ながら宇宙人の発見ではなかったが、これまでの生物の概念を覆すバクテリアの発見は、地球外生命体の探索においても、新たな視野をもたらすであろう。

NASAのリリース

asahi.comでの報道

 

12月 03

「空(くう)」から見たグラウンディングとは?


starheart20101203.jpg
スタピ最新号~2010Winter(Vol.35)~のここに注目!<その8>

今日は引き続き、昨日ご紹介したManaさんのインタビューについてレポートします。

「空(くう)」の意識に目覚めることで、私たちの中心が自分であることを思い出すとManaさんはおっしゃっています。 

続きを読む

12月 03

空気感漂うインスタレーション群〜Boom Fes バーチャルツアー4

installation.jpegさあ、今日もポルトガルツアーをお楽しみください。 


(撮影者コメント)
 映像内の奇妙な形のものは、パーティのデコレーション、オブジェのひとつです。 
フェスティバルでは、ただ音楽を聴くだけでなく「非日常的な空間」を演出するために
このような奇抜なオブジェやデコレーションが施されたり、
コスチュームで着飾る人もあります。
イベント屋さん、とでもいいましょうか。 
デコレーションを生業に旅をしながら生きている人達もいます。

続きを読む

12月 03

気功と量子的エネルギーフィールド(その2)

DNA20101203.jpgのサムネール画像気功というジャンルで表現される、生命エネルギー体系にも、このエネルギーフィールドの考え方が存在しています。

気とは、この世にあまねく存在する生命エネルギーであり、これが生命活動の源であるといわれます。

気功というと、気を集めたり、外に出して他の人に与えたり、ということをイメージすることも多いのですが、気功を続けていくと、気は集めるものではなく、「そこにあるもの」となり、気は与えるものではなく、「そこに流れるもの」として感じられてきます。

続きを読む