12月 06

来年の運気を本気で占ってみたいあなたに

wedding20101206.jpg占星術、手相、タロット・・・「占いが好き!」という人は多いはず。


年末のこの時期、何より一番気になるのは、2011年の自分の運勢ですよね・・・。運の大きな流れを知り、来年を、素敵な1年にしたいものですね。
い特集雑誌を購入する前に・・・今年は、こんなアプローチで。

続きを読む

12月 06

マヤンオラクルと二十四節気【2010年12月7日(火)】

momiji20101130.jpg

<二十四節気>
-大雪 (たいせつ)-
雪いよいよ降り重ねる折からなれば也(暦便覧より)

<マヤンオラクル>
KIN195 スターグリフ:メン 数字:13

二十四節気では今年の12月7日は「大雪(たいせつ)」に入る日。大雪とは、ますます冬型の気候が強まり、平地でも雪が降る頃のことを言います。
そんな大雪に入る12月7日は、古代マヤの伝統暦ではどんな日でしょうか?
神聖暦「ツォルキン」ではKIN195、マヤンオラクルでは「メン」、数字が「13」になる日です。
メンは「自分への約束」「ヴィジョン」を表し、13は「宇宙の運動」を意味しています。

続きを読む

12月 06

世界中で多くの人々に深く影響を与えてきた名著、ついに邦訳!


acim.jpg
あの名著が、遂に発売いたしました!

『奇跡のコース 第1巻/テキスト』
─A COURSE IN MIRACLES vol.1/TEXT─

本書は、20世紀最大の名著の一つに数えられ、多くの人の人生を変えた
『ア・コース・イン・ミラクルズ』の第一巻テキストの邦訳になります。

アメリカで100万部以上読まれ、世界中でもかなりの言語に翻訳されています。
日本語版は、長い間待たれていましたが、いよいよ日の目を見ることになりました。

続きを読む

12月 06

ほっこり癒される、時を超えた物語


masako20101206.jpg
スタピ最新号~2010Winter(Vol.35)~のここに注目!<その9>

皆さんは雑誌『StarPeople』にどんなイメージを持っていらっしゃいますか?

アセンションや宇宙意識といった壮大なテーマを扱っているとか、海外で活躍するヒーラーや、最新のスピリチュアル事情が取り上げられているとか、そんなイメージが強いかも知れません。

特に今号は創刊10周年記年号ですので、そういった傾向はもちろんあります。しかし、スタピの魅力は、壮大さや最新情報だけではないんです。

続きを読む