言葉のままに願い事が叶うパワースポット~静岡県掛川市・事任八幡宮 その3


yoshioka5.jpg『事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)』

さて、道路を挟んで向こう側の少し離れた山の上に、本宮があります。

807年に坂上田村麻呂が桓武天皇の勅命によって現在の場所に移したのだそうです。歴史の授業で習ったお名前ですね。

細い階段をいっぱいのぼって、きれいに舗装されていない山道のような石段をぐんぐんのぼること5分程度でしょうか、息が切れます・・・。

ようやくたどり着いた、小さな小さな『ことだまの杜・本宮』。ひっそりと静かにただずんでいます。これよりもっと上にも何かありそうでしたが、ちょっと今回は遠慮しておきました。

yoshioka6.jpgそのあと本宮からまた事任八幡宮に戻り、ふわふわととても居心地がよいので、ついつい長居してしまいました。ずーっと居たくなる様な心地よさ。しあわせな気分になれます。

そして、願い事が叶ったら最高のパワースポットですね!

 

巫女さん曰く、自分に合わない無理なお願いは叶わないけれど、自分にとって必要な願い事は必ず叶えてくださる神様だそうです。楽しみだなぁ。

自然たっぷりの優しいパワースポットが好きな方は、ぜひ一度訪れてみてください。

佳岡美歩


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です