パワスポ初心者にもおススメ!秩父・今宮神社で宇宙の生命の源を感じよう その2


imamiya03_20101115.jpgいまや日本は空前のパワースポットブーム。
テレビや雑誌でたくさん取り上げられていますね。
でもあまりに人が集まりすぎた人気のパワースポットは、気が乱されて波動が下がってしまっているところも多く見受けられます…。

そこで、エネルギーたっぷりでプラスの波動がいただける、まだまだ元気なパワースポットをご紹介いたします!是非訪れて、開運してください♪

ちょっと瞑想して木の波動に触れてみると、中心にはとても神々しい神仏の安定したエネルギーがあり、周囲にキラキラ金色に輝く光が何体も飛び回っているのを感じました。きっとあのキラキラが龍神様なのでしょう。八大龍王宮というくらいですから、8体の龍神様が飛び交っていらっしゃるのかもしれません♪


ただ、木の中心の波動だけは、パワフルな龍神様たちとは違って感じたのです。もっと静かで重々しいというか…。

ほら、木の中央に、ご神仏が座っているお姿がみえませんか?ちょっと斜め右向きの、肩幅のある坐像が、合掌しようとしています。ね?
 

もともとこの大けやきは、江戸時代に家康公?だか、名のある武士が、馬をつないでしばし見とれた…という伝説から『駒つなぎのけやき』と呼ばれていたそうです。ところが龍神木と言われるようになったのは、平成3年12月30日、氏子さんたちの目の前で、社殿にあった龍の彫り物が風に舞い上がりこのけやきの空洞に吸い込まれて消えたのだとか…! そんなことがあってもおかしくないな~と思うくらい、パワーの高い御神木なのです。

 

  不思議な光がうつりましたimamiya05_20101122.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、ご本殿に向かいます。

 

佳岡美歩

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です