地動説を超えたとき、地球人は宇宙人になる(前編)

zx.jpg

現実世界も精神世界にある
 
「アセンション」を和訳しますと、宗教用語では「昇天」になり、スピリチュアルの世界では主に「次元上昇」
となります。
どちらにしても、現実世界を捨てて離れる印象がありますが、現実を切り捨てるイメージだけが先行してしまうと、私たちが歩むべきそもそもの道からずれてしまうことが考えられます。

物理世界を脱したい、精神世界の美しさに浸りたい。確かに私も、そんな気持ちになる場合があるのですが、その気持ちには一つの罠が隠されていることに配慮する必要があります。精神世界に行きたい、浸りたいと思う気持ちは、いま私たちがいる現実世界も、宇宙根源による事象である……つまり、精神世界であるという事実を認めないことになり、宇宙根源の奏でる真理から遠ざかってしまう可能性があるのです。

宇宙の根源から遠ざかれば遠ざかるほど、根源からの「遠ざかっていますよ」というサインを、現実世界においては「逃げたくなる現象」として、受け取りやすくなります。つまり、悩みごとから逃げようとした結果、かえって深い悩みにはまるかも知れないということです。
宇宙人の視点とは?

私たちは、私たちの正体である宇宙本体が選択した「分離する」という意思があるからこそ、この現実世界に存在します。その主な目的は、宇宙空間を含めた現実世界で起こりえる、あらゆる事象を体感することにあるのだと思います。「あらゆる事象」のなかには、真理から遠ざかる苦しい道もあります。しかしその対極には、本当にありがたいことに、真理に近づく道も用意されています。そして、真理に近づくヒントは、日常のなかに山ほど隠されているのです。

宇宙の真理、つまり宇宙の根源は一つであるという体感を得るための方法は、それぞれの方にふさわしい時期に、ふさわしいやり方が見つかるはずです。もし、まだ見つからないという方がいらっしゃいましたら、この場を拝借して「宇宙を見る視点を変えてみる」方法を提案したいと思います。言うなればそれは、現在常識となっている地動説や、かつては当たり前だった天動説を超えた、新しい宇宙説と言えるものかも知れません。

この視点を変える方法により、もしかするとご自身が日本人であり地球人でありながら、宇宙人であることに気づく方も、少なからずいらっしゃると思います。

それは、出身の星がどこだということにかかわらず、あなたが『スターピープル』であることの証明です。来週は、その視点を得るための具体的な方法を、詳しくご紹介いたします。 

(次回へつづく)


<お知らせ>スターピープルの基礎知識が学べる、雑誌『StarPeople』が昨日発売されました。特集は「スターピープルたちの使命と役割」についてです。輝かしい時代の到来を宇宙的に感じられる、最新情報が詰まった一冊です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です