5月 31

本日発売! 『スターピープル』37号


starpeople37_blog.jpgスターピープル37号が発売になりました!

今回は、巻頭に東日本大震災によせて、国内外のスピリチュアルリーダーたちからのメッセージを掲載!

そして、特集は「カタチから入って意識を変える!―ボディワークを極める―」です。

自分の思いだけで自分を(意識を)変えることはなかなか難しい。
むしろ、形を整えることによってこそ意識を変えることができる。

身体と心、意識には相関的な関係があります!

 

続きを読む

5月 29

太陽が球体に見えるのはなぜか 7つの光の評議会 第3章

sphere.jpg

 バランスを失った陽性の物質はすべて光を放っている。バランスを失った陰性の物質はすべて光を吸収している。立方体は不安定な陽性の物体であり、陰性の物体は不安定な球状である。どちらかの極性が優勢な状態にある間は、一方がもう一方を包含し、もう一方がその一部となる。どちらの極が優勢であるかが、物質が球体になるか、立方体になるかを決定する。

続きを読む

5月 28

強いヒーラーになるためには? 河本のり子さんのイブニングセミナー

kawamoto20110203.jpg大好評の河本のり子さんの「ボイスヒーラー養成セミナー」。
今回は、ボイス上級の前日に「イブニングセミナー」も開催することになりました!
どんなセミナーになるのか? その気になる内容を、アシスタントの吉田さんのブログから一部を転載してご紹介します。

「これまでの河本先生の生徒さんへリサーチをとってみたり、今まで受けたティーチャーさん、ヒーラーさんからのたくさんのご相談やお悩みを思い起こしてみると、その中でいつも答えていることがあるなというのが出てきました。せっかくの機会なので、それを皆さんにセミナー形式でお伝えしましょう、ということに決定しました。

続きを読む

5月 27

水星探査機メッセンジャーが捉えた水星の地表


MESSENGEROrbitImage_001.jpg米航空宇宙局(NASA)が2004年8月に打ち上げた、水星探査機メッセンジャー(MESSENGER、MErcury Surface, Space ENvironment, GEochemistry and Ranging)。2011年3月17日に水星の周回軌道に入り、同月29日には、水星周回軌道から史上初めて水星の地表の映像撮影に成功。これから約1年にわたり水星の探索を行う予定である。

NASAの公式サイトでは、メッセンジャーが撮影した水星表面の画像が、既に多数公開されている。

水星のその神秘的な姿をいくつかご紹介したい。

Image Credit: NASA/Johns Hopkins University Applied Physics Laboratory/Carnegie Institution of Washington

続きを読む

5月 26

母なるガイヤより~地上の天使たちへ~(その3)


jun0526_3.jpgチャネラー:Pamela Kribbe
訳:中村じゅん
Original Message

あなたの最初の頃の転生の形態は、今のような肉体ではありませんでした。密度は薄く、人間の目では見えない存在でした。夢の中と同じような感じで、肉体から非肉体を行き来していました。当時のあなたは今よりいろんな意味で自由で、光の使命に導かれながらも、湧き上がる怖れの感情や孤独、猜疑心に悩まされました。

続きを読む

5月 26

母なるガイヤより~地上の天使たちへ~(その2)

チャネラー:Pamela Kribbe
訳:中村じゅん
Original Message

人間として自分の行動を後悔するのは理解できますが、永遠とそれを引きずるのは賢明ではありません。多くの方は、宗教的な観点からくる罪悪感に悩まされてきたようですが、創造主はあなたの想像を絶するほど寛容です。あなたが犯したと感じる過ちは、あなたの内なる成長の旅の中の単なる一歩であり、それに苦しむことはありません。あなたの旅は平坦ではありません、それは曲がりくねり、常軌を逸していたかもしれません。何故なら曲がりくねりの経験が必要だったからです、その経験なしに気づきはありません。還ってくるためには一旦、迷子になる必要があったのです。創造主があなたのハートに授けた情熱と意志の強さがこの”迷子の経験”を求めたのです。ちょっと本題から逸れてしまいました!

続きを読む

5月 26

母なるガイヤより~地上の天使たちへ~(その1)


jun0526_1.jpgチャネラー:Pamela Kribbe
訳:中村じゅん
Original Message

母なるガイヤより~地上の天使たちへ~2011年5月13日(金)

愛しい子どもたちへ

私は地球の声です。私はあなたのすべてを知っています。私はあなたの一歩一歩を感じ、認識しています。最も深いレベルで私たちは一体です。私たちを一つに繋ぐ一なる意識があります。その壮大な意識は名づけることができません。なぜなら、それは創造主のスピリットだからです。それは神秘的であり、とても身近でもあります。この創造性溢れる意識の手の中で私たちのゲームは繰り広げられます。私たちは、ともにゲームに参加し、時間とともに深まった絆で結ばれたパートナーです。この関係は変化する時に来ています。私たちは新しい時代に突入しています。その話の前に、私たちの協力関係が始まる前の話をします。あなたが想像していたものとは違うはずです。

続きを読む

5月 25

スターピープルVol.37で「ボディワーク」を極めよう!


starpeople37_blog.jpgお待たせしました! スターピープル Vol.37が、5月31日に発売となります。
今回は、東日本大震災をうけての緊急企画として、国内外のスピリチュアルリーダーたちから寄せられたメッセージを、巻頭約20頁で紹介しております。

そして特集は「カタチから入って意識を変える!―ボディワークを極める―」と題し、ボディワークの真髄に迫ります! 小笠原流礼法や肥田式強健術、合気道からはじまり、ピラティス、アレクサンダー・テクニーク、滝行といった、現代のボディワークや修行系まで幅広く取材しました。身体と意識のつながりについて、様々な考察が出来る非常に読み応えのある内容となっております。

続きを読む