強いヒーラーになるためには? 河本のり子さんのイブニングセミナー

kawamoto20110203.jpg大好評の河本のり子さんの「ボイスヒーラー養成セミナー」。
今回は、ボイス上級の前日に「イブニングセミナー」も開催することになりました!
どんなセミナーになるのか? その気になる内容を、アシスタントの吉田さんのブログから一部を転載してご紹介します。

「これまでの河本先生の生徒さんへリサーチをとってみたり、今まで受けたティーチャーさん、ヒーラーさんからのたくさんのご相談やお悩みを思い起こしてみると、その中でいつも答えていることがあるなというのが出てきました。せっかくの機会なので、それを皆さんにセミナー形式でお伝えしましょう、ということに決定しました。


ヒーラーって 「良い人」「優しい人」と思われちゃうことも多いんですよね。決してそうではなく、ふつーの職業なのに、「ヒーリングの仕事してます」という自己紹介を、「私良い人です」と言ってる風に受け取る人もいるようで、カチンときたり、「ふ~~~ん」という空気になって困るということが多いそうです。

人にやさしくできていないという自覚がどこかにあって、それが罪悪感になっちゃってる人や、自分の職業って人のために役立ってるのかなという気持ちが自信の無さに変化してしまっている人は、他人のために何かをしているっぽい人に対して悪意などが芽生えてしまうこともあるかもしれません。ヒーラーはそういった感情をぶつけられることもありますよね。

でもそんな時に、そういう人たちの意識をある程度理解しておけば、悪意の受け取り方が全く変わってきます。

ヒーラーっていうのは技術とか、肩書とかそういうものがいくらあったって、自身の心が周りから翻弄されやすいとやっていけない仕事です。これを手に入れるために一番なのは「キャリア」なのですが、4~5年で20年のキャリアに追いつくのは難しく、それならば20年のキャリアを持つ人の話を聞いてみる という手もありますよね。

セラピストスクールやヒーラー養成セミナーは多いものの、周りからの誤解、悪意、ライバル意識の強いヒーラーからの保身などの方法を教えてくれるところが少ない、というのは以前からよく聞いていました。もちろんいろんな考え方があるとは思いますが、一つの参考にしてみるのもいいですよね。」

これからヒーラーを目指す人や、ヒーラーとしてよりその資質を磨きたい方には、とても役に立つ内容になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河本のり子イブニングセミナー
ヒーラーになるあなたへ  ー強いヒーラーになるためにー

日時 6月 17日(金) 18:30~20:30
開場/受付 各日 18:15~ 

※受付開始時間前の入室はできませんので、ご了承下さい。
※終了時間は延長する場合がございます。

会場 フォーラムエイト  
◇JR山手線「渋谷」駅ハチ公口から徒歩約5分
参加費 4,000円 (税込)
持ち物 筆記用具、各自のお飲み物等
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮いただきます。

イブニングセミナー、ボイス上級、個人セッションの詳細はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です