誰にでもできる「幽体離脱」の技法


osawa20110125.jpg西洋魔術では、肉体からもう一つの体である幽体(アストラル体)を分離させ、アストラル界を旅することができる技法が存在します。魔術に限らずヨーガや密教、仙道などでも同じようなテクニックが伝わっているようです。

アストラル界は不思議な世界です。古来よりそこは霊界と呼ばれたりもします。すでに亡き人に会ったり、天使や宇宙人といった奇妙な生き物も闊歩している世界です。また、心に念じると空が飛べたり、魔法が使えたり、どこか見知らぬ幻想的な世界に瞬間移動したりすることも可能です。まるで、自分の心を映す鏡の世界のようですね。

もし、現実と同じようなリアリティで、アストラル界を探索することができるようになる技能があるとすれば、それを習得したいと思いませんか?

「誰でも自らの意志と技能だけで幽体離脱はできる」

と断言するのは、『幽体離脱入門』の著者で、伝統的な手法による体外離脱では第一人者の大澤義孝氏。大澤氏は、22歳の時に意図的な練習をすることで、幽体離脱ができるようになり、アストラル界で遊ぶ事に夢中になる経験をしました。

そんな大澤氏に、幽体離脱に関して気になる質問をしてみました。

Q:危険はないの?
A:「死んでしまうかも」といった心配は無用です。かならず肉体に戻ってくることができます。「アストラル界では心に望んだことがなんでもできる」などと言われたりもするのですが、実際にやってみるとそうでもないものです。できることとできないことが存在します。しかし戻ることだけは常に確実です。

Q:離脱に成功するまでの時間は?
A:練習そのものはとても簡単なのですが、幽体離脱の技法は成功するまでには、ある程度の時間はかかるものです。1週間から1年間くらいと大きく開きがあります。私の場合は三ヶ月でした。

一年と聞くと長く感じるかもしれませんが、習い事としてはかなり簡単な部類だと思います。武術や語学やピアノの稽古を思い出してください。何年もかかりますし、むしろ一生続けるものです。幽体離脱も成功してからさらにそれを深めていく点は同じですが、真剣に練習すれば、さほど遠くないうちに、それが実際に起きうることを確信されるでしょう。


大澤義孝氏から直接教わることができる、幽体離脱の講座が2月19日に開催されます。今回は、初心者向けの講座になりますので、気になる方は、ぜひこの機会に幽体離脱にチャレンジしてみてください。

——————————————————–

『 幽体離脱 実践ワークショップ 』

講師:大澤 義孝
日時:2011年 2月19日(土)10:00~17:00 (受付開始9:45~)
場所:東京都内(お申込み後、お知らせ致します。)
参加費:¥20,000(税込)

講座で扱う技法は至ってナチュラルです。
道具を使って脳波を強制的に誘導したり、催眠術や自己暗示にかけるような方法は使いません。誰でも自らの意志と技能だけで幽体離脱はできるのです。

お申し込み・詳細はこちら

《講師プロフィール》

大澤義孝(おおさわ よしたか)
1964年生まれ。22歳のとき自力で幽体離脱に成功し夢中になる。
幽体離脱をきっかけに、意識の仕組みや高次の意識に興味をもつ
ようになり研究をつづけている。
2002年、ホームページ『魅惑の星幽界』で幽体離脱の方法と自ら
の体験談を紹介。反響を呼び、寄せられた様々な疑問に答える。
幽体離脱をやってみたいという方々が集まる機会が何度かあり、
幽体離脱実践講座を不定期に開催。
著書『幽体離脱入門』

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です