【マヤンオラクル】2011年の全体像と誕生月別1年のテーマ・1


mayan2011113_1.jpgタロット・セラピスト&エナジーヒーラーの風水優李先生がマヤンオラクルに聞いた、2011年の全体像と誕生月別のテーマ。
果たして、2011年はどんなことがテーマとなると、マヤンオラクルは言っているのでしょうか?

2011年総括してのテーマは

「ヴィジョンを具現化すること」
kin75 スターグリフ:メン 数字:10

マヤの伝統暦だとkin75のエネルギー、スターグリフが「メン」数字が「10」となりました。これは、簡単に言うと「ヴィジョンを具現化すること」が一番のテーマということになります。

これまで理想を高く掲げてきた政治の世界でも、あるいは個々の企業や一般の私たち全員においても言えることです。いかに素晴らしい理想を持っていてもそれが具体的な形となって動いていかなければ意味がありません。すでに夢見の期間は終わっています。具体的に動いて成果を出すには、今よりももっと高い目線で全体像を把握する必要があります。目先のことに捕われるのではなく、最終的な目的は何なのか?あなたが一番目指すことは何か?を再確認することです。

メンは意識の次元をもう一段階高くすることが必要だと告げています。その上で「ではそのために何をしたらよいのか」と掘り下げて、具体的な形に落とし込んでいく、2011年はそれが重要となるでしょう。そして最も重要なポイントは「意図すること」です。どんな意図を持ってそれをするのか?これを常に意識して選択、行動することが2011年をより有意義にしてくれるとマヤは告げています。

以下は誕生月別のテーマになりますが、どなたもこの総括のテーマを頭の片隅に置きながら、各月別のテーマに焦点を合わせてみてください。最後の部分に各スターグリフを表す色を明記しましたので、その色をイメージしてスターグリフのエネルギーを受け取ってください。

誕生月別2011年のテーマ

1月生まれ
kin62  スターグリフ:イーク 数字:10

1月生まれの人の2011年のテーマは、「息を抜いて直観に従う」ということです。本来どなたにも直観というものは備わっていますが、過去の経験やあらゆるところからもたらされる情報などによって「本来取るべき選択」がわからなくなっていることが多々あります。2011年はこういった後から入ってきた情報に惑わされることなく、まず自分自身の「本来望んでいること」に素直に従ってください。決して判断や分析はしないことです。
イークが告げているのは「スピリットと繋がること」であり、判断や分析といった行為はスピリットとは遠い限定されたマインドに従うことになるからです。どんなに忙しくても、時折心を空っぽにして深呼吸する時間を設けてください。そうすることによって、イークはあなた自身の心が発する本当の望みに繋がる直観を与えてくれるでしょう。
そして重要なことは2011年総括のテーマでも出てきましたが、「意図すること」です。あなたの心から望んでいることは何か?意図してください。そしてあなた自身の直観を信じて何も考えずに行動してください。

<イークのエネルギーと繋がる色>半透明の白い光

2月生まれ
kin66  スターグリフ:キーミー 数字:1

2月生まれの人の2011年のテーマは、簡単に言うと「リセット」です。今まで培ってきたものが全て無駄ということではないのですが、先入観や思い込み、こだわりといったような過去から積み上げてきたものに執着しすぎると、今年は行き詰ってしまいそうです。むしろ、積み上げてきたものを一度自ら壊して新しいものを作る!というくらいの気持ちでいたほうがよいでしょう。
どうしてもこだわりや今までの経験からくるノウハウ等が捨てきれないというなら、一度2011年総括のテーマを思い出してください。あなたの最終的な夢やヴィジョンは何ですか?もっと目線を高く持つことで、捨てきれなかった執着が「なんだ、たいしたことではなかった」と思えるようになります。それがキーミーと数字の1のエネルギーを呼んできてくれます。下手に抵抗すればするほど苦しくなるとキーミーは伝えています。抗わず、やってくる流れにそのまま乗ってください。それが今年を有意義に過ごすポイントとなるでしょう。

<キーミーのエネルギーと繋がる色>森林のような緑色

3月生まれ
kin72  スターグリフ:エブ 数字:7

3月生まれの人の2011年のテーマは、「自分自身に栄養を与える」ことです。これは、美味しいものを食べると心が満たされることに象徴されますが、そんな風に、あなた自身を幸福感で満たすことが、今年のあなたのテーマです。今のあなたは楽しいことをして楽しんでいますか?どこか「これはしてはいけない」と自分に制限をかけてはいないでしょうか?あるいは、自分には愛される資格がないとか、逆に相手や周囲の人に評価されることに重きを置いていませんか?
今年のポイントは、まずあなた自身があなたを大切にすることです。他人の評価を気にする必要などありません。あなたはそのままで十分に愛される人であり、評価に値する人なのだと、まず自分を信じてあげてください。あなたがあなた自身をきちんと評価できるようになれば、あなたが心から望んでいることを素直に受け取れるようになり、幸福感に満たされるようになります。どうぞあなたの心が欲することを思う存分してください。そして心から楽しんでください。それが今年のあなたをより素敵に、魅力的にしてくれるはずです。

<エブのエネルギーと繋がる色>小麦のようなブロンズ色

4月生まれ
kin127  スターグリフ:マニーク 数字:10

4月生まれの人の2011年のテーマは、「完成させる」ことです。これまでに何かを最後までやり遂げたことはありますか?もし、未完に終わっているものがあるなら、今年はぜひやり遂げて形にしてください。完成させたことがない、という人は、なぜ完成できないのかを考えてみましょう。途中で飽きてしまうから?それとも、まだ完璧じゃないと思ってしまうのでしょうか?
途中で飽きてしまう場合は、あなたの注意力が散漫だからです。もっと意識を集中することで何かしらの結果を出せるはずです。まだ完璧じゃないと思って完成できずにいる場合は、物事には段階があるのだと認識してください。「この段階ではこれができる全て」と、その段階で一つの完成にしましょう。そして、では次はどうすればもっと良くなるか?と考え、次への発展に繋げればよいのです。もしうまく進まないのであれば、何を完成させたいのかその意図をはっきりさせましょう。自分の今持っている力を信じて、全力で取り組んでください。そうすればマニークが次のステップへ導いてくれます。さあ、集中しましょう!

<マニークのエネルギーと繋がる色>磁気を帯びた深い青

5月生まれ
kin256  スターグリフ:キーブ 数字:9

5月生まれの人の2011年のテーマは、「信頼する」ことです。あなたはこれまで漠然と生きてきてはいませんか?何か空虚な気持をどこかに抱えてはいないでしょうか?あなたの今年は「自分の心からの望みは何だろう?」と問いかけることから始めてください。そしてその答えが自分の外側にあると思わないでください。全てはあなた自身の心の奥にある、とキーブは告げています。すでに大周期の終わりに差しかかっている今、あなたに求められているのは、自分自身を信頼することです。
自分のこれまでの経験や能力、才能を信じてください。これらはまさしく今のあなたを作り上げているものそのものです。その上で今のあなたにできることは何かを探ってください。ただしこれまでのパターンに縛られることはありません。むしろ古いパターンは捨ててください。今年は常に「心からの望みは何?」と自分に問いかけることです。それが新しいパターンを見つけることに繋がります。ですが決して答えを急がないでください。これからは自分の直観や内側から沸き起こる感情に敏感になることが重要です。

<キーブのエネルギーと繋がる色>インディゴブルーと金色

(6月~12月生まれは次の記事へ)

風水優李

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です