パワスポ初心者にもおススメ!秩父・今宮神社で宇宙の生命の源を感じよう その3

imamiya01_20101115.jpg

いまや日本は空前のパワースポットブーム。テレビや雑誌でたくさん取り上げられていますね。

でもあまりに人が集まりすぎた人気のパワースポットは、気が乱されて波動が下がってしまっているところも多く見受けられます…。

そこで、エネルギーたっぷりでプラスの波動がいただける、まだまだ元気なパワースポットをご紹介いたします!是非訪れて、開運してください♪

 

そしていよいよ、ご本殿に向かいます。

そんなに大きくない鳥居をくぐり数メートル進むと、ちょっとした抵抗感があります。結界ですね。その抵抗を超えると、急に気温が2~3度上がったような感じがします。これこそ、神様の領域!パワースポット特有の、身体の内側からエネルギーが湧いてくる感覚です♪


実は、すべての神社でこれほどの神聖なエネルギーを感じるわけではありません。こちらの神社は、特に波動が高いようです。これは、パワスポ初心者の方にも「ほら、ここから!
」と教えたら「ほんとだーっ!身体が熱い~;!」とわかるくらい、その境目の波動の違いを感じられます。

ご本殿の前では、ポッカポカと身体が熱くなってきて、活力があふれ、ふわふわとやわらかな、しあわせ感が満ちてくる。龍神木の元気さとは違う、ほんわかだけどまるで異次元のような、ずっとここにいたいな~という優しい感覚。これこそおすすめパワースポット。あの感覚を是非とも体験していただきたいです。

とても小さなご本殿。「はぁ~ここから龍の彫刻がとんでいったのね~」と思いをはせつつ、丁寧にお参りしました。

imamiya08_20101129.jpg

ここは神社だから当然、秩父観音霊場三十四か所のお寺ではないけれど、何故だか「秩父霊場発祥の地」と書いてあります。秩父霊場の開祖である役行者がこの地に飛来し、のちに十四番札所「今宮坊」と分離されるまでは一体だったため、こちらが「発祥の地」なのだそうです。霊場納経帳の後ろの余白にご朱印をくださいました。

 

また、御朱印所前には「ご自由にお飲みください」と、湧水の入ったサーバーとカップが用意されていました。清龍の滝から流れる霊水。美味し~い!さすがに『平成の名水百選』です!ただし、飲用にちゃんと煮沸消毒してあるそうですよ。お水とり用のペットボトルも売っていましたが、「飲んでも大丈夫だけどできれば煮沸してください」とおっしゃってました。

ご自分で汲みたい方は、こちらの清龍の滝からどうぞ。パワーたっぷりの霊水です。パワーストーンの浄化などにもおすすめです。


  清龍の滝

imamiya04_20101129.jpg 

 敷地内にはほかに、役小角を祀る行者堂、弁天堂、馬頭観音様、細石などの見どころもたくさん。開運長生・産業興隆・癌封じ・縁結び・合格祈願・身体安護・交通安全・ぼけ封じに御利益があるそうですよ。


ぜひ一度訪れて、たくさんの元気とパワーをいただいて来てください♪

(2010年10月 佳岡美歩


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です