もっとも繊細な気があなたを癒す『ゴールデンオーブ』


cd20101210.jpgハトホルのチャネルであり、超人的な声域で、いままで数々のヒーリングミュージックを世に送り出してきたトム・ケニオン

今日は、彼が道教の儀式をサウンド・ヒーリングにした1枚、『ゴールデンオーブ』をご紹介します。

 

以下、トム・ケニオンによる説明から抜粋

このCDは、珍しい形式での道教のヒーリングです。
今回はサウンド・ヒーラーのためのトレーニングですので、普段は話さない内容ですがこの背景にあるものを説明していきたいと思います。

この儀式は、私の、観音菩薩へのチャントで始まります。そして、その内側では、私自身のエーテル体が108人の私の複製を作り出し、全員が観音菩薩にチャントを詠唱しています。

基本的に、私がどのくらい観音菩薩に向かってチャントを詠唱するのかは、あらかじめわかっているわけではありません。私がどれだけチャントすればよいかは彼女が教えてくれます。その時点でようやく彼女の恩恵の扉が開かれ、私たちは儀式を進めることができます。

私は、チベタン・ボウルとクリスタル・ボウルを使って音を出していき、今度は道教の、不死の存在に呼びかけます。続いて、次のパートでは私はそれまでと違ったシンボル、違ったサイズのベルなどを用います。ここで私は、不死の存在が、「おお、これはよい音だ。続けてほしい!」と言ってくれるような音を探していきます。そして、彼らが選んだ周波数、音程を奏で続けていくのです。

それから、私はタオを呼び覚まします。タオは、陰と陽の間の、もっとも深いところにあります。

『気』には様々な種類のものがあります。海に行くと、そこには気がありますし、森に行くと、そこにはたくさんのライフ・フォース、マイナス・イオン、すなわち気の一種があります。

今回私たちが呼び出すのは、道士にはその存在を知られている、もっとも繊細で洗練された気です。私たちは、この宇宙の根源的な存在であるタオに呼びかけ、このもっとも微細で洗練された気を、ヒーリングのために送ってもらえるよう頼みます。すると、タオから、黄金の球体、光の玉が出現し、あなたの元へやってくるのです。

もしあなたの透視能力で黄金の光が見えたならば、もうなにも見る必要はありません。それは球体として存在し、あなたの身体の中の様々な場所に、あなたの振動レベルに合わせて、あなたの身体に何が起きているかに応じて入っていきます。

このエネルギーの玉は、エネルギーとともに脈打っています。毎回、これが脈打つごとに、もっとも微細で洗練された気が、丹田と、その下にある、骨盤底を満たしている、気の大海とでもいうべき気海に送られていくのです。内側では、たくさんの違ったことが起こりえますが、レインボーの色を見たり、体験したり、想像したりすると、レインボー色の気の玉が回転してレインボー色の気の雨が出てきて降り注いでくるようにみえるでしょう。そしてヒーリングのための、幅広い領域の光が送られてくるでしょう。

————————————————————————————

goldenorb.jpg

ゴールデンオーブ ~THE GOLDEN ORB

タオイストのヒーリングメディテーション

収録内容
1.Instructions 
2.Opening Chant to Kuan Yin 
3.Taoist Healing Meditation
4.Closing to Kuan Yin

収録時間/58:56 定価/\2,940(税込)
楽曲は、トム・ケニオンのサイトから試聴が出来ます。

 

 

ご購入方法
お名前・ご住所・お電話番号・ご希望の商品名・個数を明記の上、メールにてご注文下さい。(電話・FAXも可)
代金は、商品に同封する用紙に記載の銀行口座までお振込みいただく形となります。
(送料 関東:315円 その他本州:367円 北海道:525円 沖縄:1260円)
(消費税・梱包料込み)
ナチュラルスピリット
メール:order@naturalspirit.co.jp
TEL: 03-3542-0703 FAX: 03-3542-0701

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です