8月 31

【8月25日発売】『スターピープル』38号~話題の人のインタビュー、貴重なメッセージなど、読みどころ満載!


sp38_blog.jpg8月25日(木)発売の『スターピープル』38号

変わったトピックとしては……

まず、ロゴが変わりました!!
すこし縦長の大きめのゴシックで、爽やかな感じにしました。

そして、なんと
あの『あの世に聞いた、この世の仕組み』の著者、雲黒斎さんが、遂に顔出し!!

特集1には、
「今」に生きているそうそうたる人たちが登場!

特集2は、
福島原発事故に関してのいろいろな側面と自然エネルギーの動向を紹介。

続きを読む

8月 30

パワースポット~「開運の波」に乗れる!? 千葉県長生郡『玉前神社』(前編)


tamasaki01.jpgこんにちは、佳岡美歩です。
今回は、千葉県長生郡一宮町にある『玉前(たまさき)神社』をご紹介します。

玉前神社は上総の国一之宮の格式をもち、平安時代の延喜式神名帳にも記されている由緒正しく歴史ある古社。

ご祭神の玉依姫命(タマヨリヒメノミコト)は、龍宮(海)からこの地に上がり、姉神の豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)の御子である山の神・鵜草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)を養育、のちにその御子と結婚して初代天皇神武帝を産んだとされています。
子授け・安産など女性の味方の神様であり、温かい人間の縁を結んでくださる縁結びの神様としても信仰されています。

続きを読む

8月 26

チャネリングメッセージ~マイケル・ジャクソンとの会話


jun0826.jpgチャネラー:El Anora
訳:中村じゅん
Original Message

―マイケル、みんなに何か伝えたいことはあるかな?

あのね、僕は他界したのにまだカメラに追いかけられている気分だよ(笑)
それよりどこか遊びに行かない?
・・・わかったよ、じゃ話そう。

―マイケル、未来の事とか、あちらの世界の事とか、何か伝えたい事はある?

うん、こっちはそんなに変わらないよ(いや、本当は変わる)。
何かな、とても自由で、自分のままでいられるし、急かされることがなく、ただ流れのまま流れて、限界がなくて、ただ愛があるだけ。他界するってことはそういうものだよ、とても美しい、カラフルで。
僕はあっけにとられたよ、それは魔法のようだった、純粋な魔法。

続きを読む

8月 23

マヤンオラクルと二十四節気【2011年8月23日(火)】


mayan0823.jpgタロット・セラピスト&エナジーヒーラーの
風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-処暑(しょしょ)-陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧より)
<マヤンオラクル>kin194 スターグリフ:イーシュ 数字:12

二十四節気では今年の8月23日が「処暑(しょしょ)」に入る日。処暑とは、暑さがおさまり、朝や夕方には涼しい風が吹く頃のことを言います。季節的には台風が多くなるそんな処暑の8月23日、古代マヤの伝統暦ではどんな日になるでしょうか?

続きを読む

8月 22

【8月25日発売】『スターピープル』38号


sp38_blog.jpg
スターピープル38号が8月25日(木)に発売となります!

今回の特集1のテーマは、『「今」にくつろぐ―Relax in “Now”―』

苦しみは「過去」から生まれる。心配は「未来」から生まれる。
「過去」と「未来」を解放し「今」に落ち着くとき、安らぎと喜びが生まれる。

「今」に生きることは、現在のスピリチュアルのテーマのひとつでもあります。
今回の特集では、「今」を見極めた人、そこに焦点を当てて生きている人をとりあげてみました。

続きを読む

8月 18

世界的タオ・マスター、マンタク・チア氏―スタピ39号取材報告―


mantakusan.jpg古来より伝わるタオ(道)の教えを現代に甦らせる世界的タオ・マスター、マンタク・チア氏は、お腹をマッサージする施術・チネイザン(気内臓療法)の創始者でもある。
そのマンタク・チア氏が来日し、癒しフェアの講演でチネイザンについてレクチャー。各臓器と感情、色の関係を理解し、呼吸法を取り入れることで、ネガティブな感情がリリースできるという、日常生活への生かし方なども教えてくれた。
その後にお時間をいただいて行ったスタピ・インタビューでは、内臓は第2の脳と言うマンタク・チア氏の、人体に関する興味深いお話を聞かせていただいている。
取材の終わりの方では、タオの最終到達点でもあるアセンションについてもうかがった。

※インタビューは、スターピープル39号(11月下旬発売)をご覧ください。

スタピ編集長
(撮影:加藤ゆみ子)

8月 16

レナード・ジェイコブソン「今、この瞬間」に目覚めるワークショップ

 
leonard_ws1.jpg実在(プレゼンス)」に覚醒したスピリチュアル・ティーチャー、レナード・ジェイコブソン氏。

5月の初来日ワークショプは、参加者に解放と目覚めがつぎつぎと起こり、満足度120%の内容でした。その素晴らしい体験が、また9月下旬にやってきます! 今回は、導入となるイブニングセッションも開催です。あなたも本当に、喜びに満ちた「今」を生きる体験をしてみませんか?

続きを読む