浄化力の高いあのハーブの名前、わかりますか?

herb20101123.jpgのサムネール画像

下のヒントから、ハーブの名前を当ててみましょう。

□ ラテン語で「救済」を意味する、サルビアの仲間のハーブ
□ 殺菌作用、抗酸化作用、強壮作用、血行促進作用があると言われる
□ アメリカインディアンが古くから神聖な儀式に使用
□ 昔は歯磨きにも使用されていたらしい
□ サイモン&ガーファンクルの『スカボロー・フェア』の歌詞にも登場
□ 金属の酸化を防ぐのでピンクッッションに混ぜて針の錆び止めにしていた
□ 人や動植物、部屋やパワーストーンの浄化に使用
□ 精神的ストレスの緩和、風邪予防、ヒーリングにも使用
□ 気持ちを前向きにしてくれるので更年期特有のイライラや不安、不眠改善にもおすすめ

答えは、みなさんにおなじみの、あのハーブです!

そう、セージですね。

料理に、お茶に、そしてスマッジング(煙による浄化法)にと、大活躍のセージ。空間を浄化しエネルギーフィールドをクリアな状態にするために、雑念を取払い、集中したり、リラックスするために普段使いでスマッジングを楽しむ人も多くなっていますね。

しかし、クローゼットの衣類に煙のにおいが残ってしまったり、火気の取り扱いがちょっと心配になってしまったり、灰が落ちたり、セージの束が湿気で痛んできたりと、日常的に使用していると、少し困ったことも。

そんなときにおすすめなのが、セージスプレーです。

ホワイト・セージをベースに、手摘みで丁寧に採取された数種類のオーガニックハーブと、 天然エッセンシャルオイルをブレンドした、爽やかな香りのミスト。
ドライセージのように火や煙を気にする必要がなく、お部屋の空間にスプレーするだけで空気がキレイになります。

軽やかでクセのない香りのため、アロマ・リラックス効果も大!
ヒーリングストーンの浄化にもどうぞ。

セージスプレー
sagemist.jpg
<成分>
水、ホワイトセージ、ジェニパー、杉などの精油、アルコール、乳化剤(野菜由来) 
アメリカ/Medicine Flower社製 120ml 定価:3,150円(税込)
ご購入方法
お名前・ご住所・お電話番号・ご希望の商品名・個数を明記の上、メールにてご注文下さい。(電話・FAXも可)
代金は、商品に同封する用紙に記載の銀行口座までお振込みいただく形となります。
(送料 関東:315円 その他本州:367円 北海道:525円 沖縄:1260円)
(消費税・梱包料込み)
ナチュラルスピリット
メール:order@naturalspirit.co.jp
TEL: 03-3542-0703 FAX: 03-3542-0701  
※石の性質にもよりますのでご注意ください。
※ 目や口、体に吹きかけない様にご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です