8月 22

マヤンオラクルと二十四節気【2012年8月23日(木)】


Ahau_blog.jpg運命鑑定・占術研究家の風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-処暑(しょしょ)-陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧より)
<マヤンオラクル>kin40 スターグリフ:アハウ 数字:1

二十四節気では今年の8月23日が「処暑(しょしょ)」に入る日です。処暑とは暑さが止むという意味ですが、暦上はこの頃から秋に向かって朝夕が涼しく感じられるようになってくる時期で、台風シーズンでもあります。そんな8月23日、古代マヤの伝統暦ではどんな日になるでしょうか?

続きを読む

8月 21

8月31日発売のスターピープル42号~特集「予知能力を高める!」


SP42_blog.jpg『スターピープル』Vol.42が8月31日(金)に発売になります!
特集は「予知能力を高める!」。2012年以降この世界はどう変わっていくのか? 未来について、いろんな人たちが、さまざまなことを言っています。でも、それらの情報に振り回されてばかりではいけません。出来るなら、自分の予知能力を高め、自らが未来を察知していけるようになることが一番です。

続きを読む

8月 06

マヤンオラクルと二十四節気【2012年8月7日(火)】


Kan_blog.jpg運命鑑定・占術研究家の風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-立秋(りっしゅう)-初めて秋の気立つがゆへなれば也(暦便覧より)<マヤンオラクル>kin24 スターグリフ:カン 数字:11

二十四節気では今年の8月7日が「立秋(りっしゅう)」に入る日です。まだまだ暑い日が続いているというのに、暦上ではもう秋の始まりです。実際には最も暑い頃を指し、この立秋を境にだんだん涼しくなってくるということで、この日から立冬の前日までが秋ということになります。そんな8月7日、古代マヤの伝統暦ではどんな日になるでしょうか?

続きを読む

8月 01

ミスティカル数秘術でみる2012年8月~山と大地が出会う月(後編)


gnobo_201208_2.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子

そのやり方を一つあげるなら、私たちは他者が何をするべきか、あるいはすべきでないのかを、理想的見地からあれこれ判断するのをやめ、自分自身の庭の手入れをし、育てるのに専念することです。

続きを読む

8月 01

ミスティカル数秘術でみる2012年8月~山と大地が出会う月(前編)


gnobo201208_1.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子

アルバート・アインシュタイン曰く、
「自然を深く観察したまえ。そうすれば、全ての物事をより理解することができるだろう」

ミスティカル数秘術マスターとして、私は人が皆探し求めていることを、これ以上に良く言い表している引用を知りません。答えは全て、いつも私たちの周りにあります。自分の裏庭を出ていく必要など、全くないのです。

続きを読む