ミスティカル数秘術でみる4月のトライアドの動き(後編)


gnobo201204_2.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子

私たちが月々のナンバー/パターンの解釈に取り組むとき、それはある比率を保つ神聖幾何学の形状に取り組んでいるのです。その形状は、また別の形状―常時稼動中で機能し続けており、常に世界を変化させている形状―へと結合します。これはサイクルの中で変化していきますので、来年の同じ時期には、もう同じ状態ではありません。

プラトンの「宇宙霊魂」に目を向けて、この惑星を取り巻く120個の三角形をイメージしてみましょう。このイメージを心に描くとき、私たちは自分という小さな神聖幾何学の形状より更に大きな形状に目を向けていることになります。自分自身に秩序をもたらすことができるよう、その大きな形状の一部となることを願って。これがミスティカル数秘術に取り組む際に起こるマジックです。

私が書いていることは、絶対的なことではありません。が、あなたが自分の人生に秩序を創り出す為のガイドラインを提供することはできるのではないかと思います。トライアド/三角形は、その比率内における完成形を与えてくれます。ですので、私たちは自分の周りに三角形があるのをイメージする、創造的ビジュアライゼーションを用いるのです。
私が書いていることが確立されたことでも固定的でもないというのは、私はただ、あなたが自分自身の道を歩いていく為の方法を見出すことができるよう、ガイドラインをシンボルとしてお見せしているだけだからです。それはある意味、除雪車で雪かきしているようなものです。

私はあなたの為に雪かきはしますが、その道を進みたいと思うかどうかは、あなたが決めることです。私はあなたの道を除雪することはできますが、また北の方から次のブリザードがやってくるかもしれません。あるいは、もしかするとあなたは自分の除雪機を使って、自分で作業をしたいと思うかもしれません。私の仕事は、この常に変化を続けている宇宙に存在する可能性を示し、あなたを導くことです。

2012年4月は、私たちが生きている全ての瞬間がそうであるように、このような瞬間の一つです。
これが2012年4月のトライアドです。今月は「45/9」です

gnobo201204.jpgこの解釈(ガイドライン)から分かるのは、2012年4月( 4、2012/5 = 45/9)の三角形は、バラエティに富み、多様性に満ちた構造をより強化すること、そしてその構造の持つ弱点にも目を向けるよう促しているということです。それは変容し、自由を獲得するのが目的です。私たちはこれらのガイドラインを使い、構造に目を向け、原因の根本を見つめ、そして多様性と探求のエネルギーを用いて、構造の弱点を、より大きな自由を創造してくれるものへと変容させるからです。

これは個人の為に使うこともできますし、ビジネス、金融、恋愛にも使うことが可能です。「4>5>9」のトライアド/三角形のエネルギーと連動して動くことによって、より大きなエネルギーの潜在的可能性の中で、未来の可能性へのガイドラインを手にすることができます。

微生物が自ら形を変え、変容し、自己組織化を求めて動いているのを見るとき、これが有機生命体である自分自身を支配している原理なのだということを、私たちは理解します。120個の三角形でできたプラトンの「宇宙霊魂」に目を向けると、私たちはより軽やかに呼吸し、自分の為に受け容れることのできる秩序が、自分の周りに存在するということを理解することができます。
これがミスティカル数秘術に存在するサイエンスでありマジックなのです。

(ノボ・カリプソ)

gnoboprofile_new.jpgノボ・カリプソ(GNOBO CALYPSO)さんは、アリゾナ州セドナ郊外在住のミスティカル数秘術士。30年以上にわたりミスティカル数秘術の神聖な叡智を人々と分かちあっています。

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―』

ノボ・カリプソ 著/小松原さおり 訳

定価 3,014円(税込)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です