ミスティカル数秘術のトライアド~三位一体に取り組む(後編)


gnobo201202_2.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子
 

このトライアドを自分の為に心に思い描き、そこに内在している原理を受け容れるなら、私たちの周りをいつも取り巻いている、もっとずっと大きな周波数の秩序を受け取ることができるでしょう。あなたの為に、トライアドを創ってみて下さい。そしてあなたをいつも取り巻いている、より大きな三角形と共に、あなたのトライアドを日々イメージする練習をして下さい。軽やかに呼吸し、軽やかに歩きまわって下さい。「愛・光・生命」のトライアドを完成させられるよう、美と慈愛という高次のバイブレーションが、常に私たちを高く引き上げてくれます。

これから月々の動きを見ていきましょう。このトライアドの運動は、月々のパターンにも見ることができます。2012年2月、人々の関心は、感情・欲求・欲望・他者の思考プロセスへと向かいます。とはいうものの、2月が感情的な月だ、と言っているのではありません。他者の感情に対してどのように反応し、どのように応えるのかに左右される月だということです。

2012年は全ての生命体が共存していく為に、友愛の精神で繋がり合う年です。個人個人に存在するより高いエネルギーが、そのプロセスの一部となっており、各月もそのエネルギーと連動して動きます。2月は、自分が蓮の花のように開いていくだけでなく、他の人たちも花開くにはどうすればいいかを考えます。その為に、より感受性豊かで受容力が高くなるのです。今月は自分の決めたことだけに専心していてはいけません。というのは、2012年2月は思いやりと直感を通じて、様々な物事を包み込んでいく動きが始まるからです。
これを見てみましょう。
2012年2月。 2, 2012.  2012 = 5 これで「2、5」があるのが分かります。そして 2+5=7 
2012年2月は、大衆の中に存在する感情的思考プロセスの完璧なバランスと連動して動きます。「2」は、陰/女性性のエネルギーで、直感・包含・思いやり・感受性・芸術的表現・保護・快適さをもたらします。「5」は、明晰な思考・大衆の発展・調査・探求を表します。これは、陽/男性性のパターンです。「2」の陰が「5」の陽に流れ込み、「7」に完成を見ます。ノボのミスティカル数秘術はトライアドで働きますので、2012年2月は、このようになります。


gnobo2012_3.jpg2012年2月は、社会、家族、コミュニティを見つめ、これらの集団も自分自身も発展し、前進して行けるよう、価値観や原則を発展させるにはどうしたらいいのか、それを見つける為の月となります。2月は社会、家族、コミュニティの中での活動や研究を強化するには良い月です。しかしながら、欲求や欲望が非常に重要となります。とはいえ、これは個人の成功や金銭を得る為ではありません。これは既に「1(モナド)」として「2012」のプロセスに組み込まれており、「1(モナド)」は「2」の陰/女性性に包み込まれています。

2012年は、女性性の声と動きが極めて強く感じられる年です。これには自然、女性のグループ、女性の自由、女性の教師/プラクティショナーなどが含まれ、全ての出来事に今までより大きな感受性と思いやりが感じられることでしょう。2012年は陰/女性性エネルギーの中でシフトし、陽/男性性エネルギーは弱まります。これが意味するのは、もしあなたが日々の生活で、周りの人たちのことを考えずに行動するなら、より大きな跳ね返りを感じることになるだろうということです。大きく広がる為に、感受性、思いやり、包みこむ感覚を邪魔せず、活かしてあげるのが一番良いでしょう。

(ノボ・カリプソ)

お知らせ

ノボ・カリプソさん3月下旬に来日決定!

ミスティカル数秘術のワークショップ(レベル1・2・3)と、個人セッションを開催予定!
詳細は決まり次第、ナチュラルスピリットのHPで告知いたします。乞うご期待!

gnoboprofile_new.jpgノボ・カリプソ(GNOBO CALYPSO)さんは、アリゾナ州セドナ郊外在住のミスティカル数秘術士。30年以上にわたりミスティカル数秘術の神聖な叡智を人々と分かちあっています。

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―』

ノボ・カリプソ 著/小松原さおり 訳

定価 3,014円(税込)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です