いまこそ愛に目覚めよう!―スタピ40号取材こぼれ話―


mjrose.jpg『愛の目を通して―自然界のスピリット・パンとの旅』の邦訳を発売したばかりの11月上旬、東京、清里でのセミナーのため来日したマイケル・J・ローズ氏。

今回の取材は『愛の目を通して』をテーマに話を聞きたいと言うと、「この本を読んでくるべきだったな。いまはこのシリーズ3作目を書いているところだからね」と、うれしそうに話してくれた。現在はこのシリーズの3作目を執筆中とのこと。その本では、この世界のメタフィジカルな次元の可能性を書いているのだとか。

『愛の目を通して』には、最愛の妻であったトリーニーさんとの魂の体験が書かれているが「妻を亡くして、人生も、私が書く内容もガラッと変わった」とおっしゃっていた。そして、「人は、失ったものと同等のものを得られるんだ」ということも。

現在のパートナー・キャロリンさんとは、うらやましいくらい仲のいいマイケル氏は、今回の5日間のセミナーでは「愛を選択する、愛であることを思い出す」ことをやるんだとおっしゃっていた。「いまこそ愛に目覚めることが大事であり、意識が目覚めれば目覚めるほど、愛を得られるのです」と言うマイケル氏の笑顔は、実に愛に満ちていた。

スタピ編集長

※インタビューの詳細は、スタピ40号(2012年2月下旬発売予定)でご覧ください。

スターピープル39号好評発売中!

 ————————————–

 

ainomewotoshite.jpg 愛の目を通して』

―自然界のスピリット・パンとの旅―

マイケル・J・ローズ 著
大亀安美 訳

定価 1,890円(税込)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です