11月 01

ミスティカル数秘術でみる2011年11月「ハートからの呼びかけ」(後編)


gnobo1101_2.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子

「22/マスタービルダー・マニフェスト」は、2011年11月の触媒となるエネルギーです。が、このエネルギーは、ハートの周りに制限と境界線をもたらすことがあり、そうなると大きな壁に周りを囲まれて、独り座りこんでいるかのように感じることがあるかもしれません。しかしながら、その制限と境界線の内側で、私たちは自分に一番近いところにあるのはハートなのだということをじっくり考えるようになります

続きを読む

11月 01

ミスティカル数秘術でみる2011年11月「ハートからの呼びかけ」(前編)


gnobo1101_1.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子 

西洋占星学はプロセスです。星座は一つひとつ、それぞれのプロセスを持ち、そのプロセスに従って推移します。牡羊座から魚座まで、それぞれで進化の為のさまざまな出来事が起こります。ですので、ホロスコープで説明されている自分の星座の特徴だけに固執し、固定的になっていてはいけません。黄道十二宮と自分の星座の辿るプロセスが、蓮の花のように美しく開いていくことができるよう、妨げないようにすることが大切です。

続きを読む