ミスティカル数秘術でみる5月―マスターナンバー「55」の月(前編)


gnobo201205.JPGノボ・カリプソ
訳:江口聖子

私が『ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―』を書いた目的は、私たちは皆、宇宙の原理に支配されている有機的存在なのだということを読者の皆さんに知っていただき、記憶に残してもらうことでした。宇宙の原理は自然の中にも表現されています。私たちはその原理を、ナンバーを通じて解釈することができ、ナンバーは神聖幾何学の図形を形成します。これが秩序をもたらします。そしてその秩序は、自然の原理に支配されている私たちの人生に、ガイドラインを提供してくれます。

そのガイドラインに従えば、私たちは自然と宇宙に存在する、より高い原理と共振することができます。誰も、この壮大な力に逆らって進むことはできません。ナンバーから解釈される「比率の美学」を通して、私たちは調和をみるのです。

そんなわけで、『ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―』の中でも、「マスターナンバー」の章は最も重要です。マスターナンバーの原理を詳細に説明した本は、今までありませんでした。私の目的は、読者の皆さんに、自分のオングストロームに存在するマスターナンバーを見つけ(もし存在するなら)、そのマスターナンバーの原理を、日々の生活の中で深く受け入れていただくことです。マスターナンバーの原理に生きることで、森羅万象/宇宙の原理の高次のオクターブと共振することができるのです。

5月のマスターナンバーは、「55(5.2012 5、2+1+2=5)」です。
マスターナンバーは、より高い波長で振動しています。神経緊張が、多くの場合、まるで高電圧エネルギーのように感じられるのはこの為です。それゆえ、マスターナンバーがあると、ポジティブとネガティブの双対性も大きくなります。

波長が高いがゆえ、このエネルギーには集中して取り組むことが不可欠となります。しかしながら、殆どの人は身動きが取れないと感じて、物事に対して神経質になり、心配で落ち着きがなく、ともかく動かなければならないと感じて、方向性やミッション、ゴールなしに人生に突入します。

マスターナンバーの原理を受容する克己心がなければ、マスターナンバーがこの物理世界にもたらす結果は悲惨なものとなります。マスターナンバーは周波数が高いので、この世界に何かを具現化させようという意志/意図がネガティブに傾き過ぎ、自分の周りに大きな混乱を作りだしてしまう可能性があるということです。
5月のマスターナンバー、「55」を例に取ってみましょう。このマスターナンバーは、「マスター・インテリジェンス/知性のマスター」であり、「上の如く下も然り」という原理を表します。宇宙に存在するものは、同様に地球上にも存在するという意味です。宇宙に見い出せる原理は、必ず地球(ガイア)にも反映されています。宇宙の原理には、拡大、再生、成長があります。高い「55」を持つ生命体は、「上の如く下も然り」の原理に生きる必要があります。拡大、再生、成長といった宇宙の原理を、日常的に表出している存在として、地球上の大衆に示すのです。

(つづく)

(ノボ・カリプソ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です