ミスティカル数秘術でみる5月―マスターナンバー「55」の月(後編)


gnobo201205_2.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子

しかし、きちんとフォーカスされていないと、マスターナンバー「55」は、ネガティブな形で使われてしまうことになります。拡大は、抑圧になります。再生は、停滞となります。成長は、不毛へと変じます。

マスターナンバー「55」がポジティブにあるときは、人類及び全ての生命体の高い機能的意識とよく同調して働きます。「55」は、全ての生物が共に機能していけるよう、全ての生命体への敬意と価値を抱きしめるべく、人類全体の発展の為に働きます。マスターナンバー「55」は、宇宙で絶えず繰り広げられている営みと同じように、人々により大きく拡大するよう、またこの惑星上でより大きな内的/外的成長を遂げることができるよう促します。

マスターナンバー「55」がネガティブにあるときは、自己を満足させることに転じ、全ての有機生命体に内在する生命の原理をおとしめて敬意を払わなくなり、人類や他の生命体から奪います。これは現代の西洋社会での、このマスターナンバーの現状です。

ポジティブな状態では、この高い波長に内在する叡智と原理を表出する為に、人々は高次の意識、または他の次元へと入っていくことができます。それから全ての生命体が相互に作用し合えるよう、人類の発展を助ける為に、高次元へアクセスする、またはチャネリングを行います。

ネガティブな「55」は、退化をもたらします。ポジティブな「55」は内的/外的進化による発展を促します。この高いエネルギーをポジティブに前進する為に使うのか、利己的に利用するのか。2012年5月は、人類に対して、難しいテストを迫っている月だと言えます。もしネガティブな形で利用すれば、森羅万象/宇宙の原理からかい離していくことになり、その結果は怒りに満ちたものとなるでしょう。人類よりもずっと偉大な力に逆らい、不調和を起こしているのですから。

私たちは、このエネルギーがどのように使われるのか、今月は注意しておかなければなりません。私たちの決断は、経済や生態系へ大きな混乱を引き起こすことができるからです。今月は、高次元とのコミュニケーションがより可能となっていますので、私たちはそこに耳を傾ける必要があります。チャネリングや、高い叡智を追求するには非常に良いときです。また「スピリット」または「創造主の力」が私たちの中を通り抜けるに任せましょう。が、私たちはこれらのエネルギーを自分の為ではなく、地球(ガイア)上の全ての生命体の発展の為に具現化させなければなりません。

西洋社会では特に、今月は注意深くしている必要があります。「55」は「10(5+5=10)」となりますので、「10」のもたらすチャレンジはより強く感じられることでしょう。が、チャレンジはチャンスとなり得るのです。

(ノボ・カリプソ)

gnoboprofile_new.jpgノボ・カリプソ(GNOBO CALYPSO)さんは、アリゾナ州セドナ郊外在住のミスティカル数秘術士。30年以上にわたりミスティカル数秘術の神聖な叡智を人々と分かちあっています。

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―』

ノボ・カリプソ 著/小松原さおり 訳

定価 3,014円(税込)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です