ノボ・カリプソ
訳:江口聖子
2011年の9月には、あなたのハートに2つのイメージを描いて下さい。
1つは、私たちの周りには、地球(ガイア)のバイブレーションに命を吹き込んでいる小宇宙が存在しているというイメージです。宇宙は壮大なダンスを踊っているかのような状態で存在していて、常時変化し、新しい状態に生まれ変わっているのだということを覚えておいてください。宇宙のバイブレーションは常に拡大しており、あらゆる場所で今この瞬間にも10億分の1秒毎に成長を続けています。
宇宙のエネルギーが美しいダンスを踊っているということは、私たちの周りでも絶えることなくシンフォニーが演奏されているということであり、有機体である私たちは、そのシンフォニーが自分の身体を通り抜けるままに任せておかなければなりません。このエネルギーをひとところに捉えておいたり、また私たちに浸透していくのを妨げたりしてはいけません。ただ手放し、大きなバイブレーションが自分の中を通り抜けるままに任せることで、自然と宇宙に存在する高次の原理と一緒に流れていくことができるようになります。そして、私たちが存在している意味と、自分のミッションにフォーカスすることが可能となります。
私たちの周りの高次のエネルギーは、キューブ状に移行します。神聖幾何学では、立方体もまた拡大していきます。確定的で固定的なものは、この世には存在しないからです。立方体は私たちの周りに秩序を創り出しますが、順応性と変化の比率を常に維持しています。立方体の「箱」のような四角い形状に移行することで、私たちは自分自身を整理し、システムを構築し、順序立てて方向性を定め、これから訪れる秋と冬への道筋をはっきりと把握する為の時間を持つことができます。
それゆえ2011年の9月は、物事に秩序をつける時期だといえます。自分の健康状態に目を向け、より良い生活習慣を形作るのです。9月は様々な出来事に対して、実際的な視点と実践性を持ち込み、自分がどの方向に向かおうと望んでいるのかをクリアにするのに良い時期です。宇宙のキューブの動きは、私たちを四角四面の箱に詰め込む為ではなく、私たちが自分のミッションと道筋を明確に理解する為に自分のエネルギーを使うことができるよう、促す為に動いているのです。
(後編へつづく)
(ノボ・カリプソ)
コメントを残す