ミスティカル数秘術のトライアド~三位一体に取り組む(前編)


gnobo201202_1.jpgノボ・カリプソ
訳:江口聖子 

過去数ヶ月の間、私は毎月のパターンを解釈してきましたが、それは基本的なエーテル・エネルギーの内に存在するガイドラインをお見せする為でした。これらのエネルギーは私たちの惑星、地球(ガイア)に対して、強く働いています。が、それよりも更に高い周波数を持つバイブレーションが私たちを包み込んでおり、日々生きている私たちを助け、導いています。私たちはこのようなエネルギーの一部を、「レイ・ライン(私たちの惑星を取り巻いている、目に見えない地磁気のライン)」として見ることができますし、神聖幾何学で表される形状にも見ることができます。

神聖幾何学は私たちに秩序というものの純粋さを見せてくれます。が、純粋な秩序というものがあるにしても、森羅万象/宇宙の原理では、私たちの人生に常に刷新、変容、成長をもたらす為に、拡大していく余地が存在しています。絶対的で固定的なものはありません。宇宙の法則の一つは、変遷し、移行するチャンスはいつもあるということだからです。

より深く自然を理解しましょう。そうすることで、より深く自分を理解することができます。私たちは有機体である肉体の中に生きており、自然のエネルギーが満ち引きする動きおよびその原理と一緒に働いています。
主な自然の原理は二つあります。一つは、自然は常にバランスを取ろうと求めるということです。が、最も重要な原理は、自然は常により高いエネルギーへと移行しているということです。私たちも、高く変容しようというこのエネルギーの一部となることを妨げてはいけません。停滞状態のままでいたり、頑固で固定的になったり、時代遅れのルールや意見、視点に縛られていると、淀んだ水たまりのようになり、それ以上成長することはできません。

自然の原理を把握し、それを自己の内に受け容れるなら、もっと軽やかに、自分のミッションを果たす為の目的を携えて、この惑星を歩くことができます。潮の満ち引きのような「リズムの法則」の動きと連動して動くにつれ、もっと軽やかに呼吸することができるようになります。

その為の一つの方法は、自分の人生のトライアド/三位一体を見てみることです。トライアドは、三つ一組のグループを意味します。宇宙/地球の最も重要なトライアドは、三角形です。三角形は、「1」「2」「3」のナンバー/パターンとして解釈されます。この三角形は私たちの人生に完成のプロセスをもたらします。トライアドはこのように見ることできます。
gnobo2012_1.jpgトライアドを創るというのは、3ステップのプロセスを完成させることを意味します。トライアドの「1」「2」「3」を考えるとき、私たちが実際に見ているのは、「1=ある思考について考える」「2=ある思考を感じる」「3=その思考を行動に移す」です。私たちには秩序、集中、自己統制というトライアドがあります。そしてこのトライアドが大宇宙の中の小宇宙であることをイメージします。すると、私たちのトライアドは、地球上または宇宙に見出されるのと同じ秩序を与えてくれているのが分かります。

それから、このプロセスを進めます。自分自身のトライアドのプロセスを創り、三角形に配置します。私たち個人のトライアドはこのようになります。

gnobo2012_2.jpg

これは私たち個人のプロセスを完了させてくれます。プロセスの枠組みを構築するのを助けてくれるのです。ノボのミスティカル数秘術は、トライアド/三位一体に基礎を置いており、この原理を個人のナンバー/パターンに当てはめます。

(つづく)

(ノボ・カリプソ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です