11月 27

新しい時間軸へ~すべてはハート意識から~


IMGA0017a.JPG自分を新しい時間軸へ、
新しい認識・次元へ進むために、
あらゆるエネルギーワークがある。

共通して言えるのは、
どれもハートの意識で行うと効果的だということ。

頭であれこれ思考しながら行うスピリチュアルな
ワークだとなかなか効果がでないかもしれない。

人の学びや気付きにとって最も重要なのは、
「ハート意識の感性を高める」ことといっても
過言ではないだろう。

続きを読む

11月 21

マヤンオラクルと二十四節気【2012年11月22日(木)】


chuen_blog.jpg運命鑑定・占術研究家の風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-小雪(しょうせつ)-冷ゆるが故に雨も雪となりてくだるがゆへ也(暦便覧より)
<マヤンオラクル>kin131 スターグリフ:チューエン 数字:1

二十四節気では今年の11月22日が「小雪(しょうせつ)」に入る日です。暦上では日差しが弱くなって冷え込みが厳しくなり、平地では初雪が観測され始める頃です。そんな11月22日、古代マヤの伝統暦ではどんな日になるでしょうか?

続きを読む

11月 21

越智啓子先生、東京講演会、いよいよ開催!

keikosensei.jpg沖縄・恩納村で「啓子メンタルクリニック」を開設し、笑い療法、過去生療法、クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリングなどを取り入れた、新しいカウンセリングによる治療を行っている精神科医の越智啓子先生の東京講演会が開催されます。

続きを読む

11月 13

ハリー・ランバート氏インタビュー動画、公開中!


harris.jpg『私は何のために生きているのか?』の出版記念講演で来日していたハリー・ランバート氏へのインタビュー動画が、北鎌倉の「
富書房」という読書クラブのホームページで公開されています。

現代社会を生きていくための「地中海の知恵」を、ハリー氏がさまざまな角度から語ってくださっています。ぜひご覧ください。

続きを読む

11月 07

【映画】『天心の譜』~心にひろがる宇宙に向って いま、自分探しの旅が始まる~


tenshin.jpg2010年、指揮者・小林研一郎氏は古希を記念して、障がいがある31名の演奏家を「コバケンとその仲間たちオーケスト」に加え、コンサートを企画しました。障がいの有無などにかかわらず、誰もが自分らしく、生き生きと命を輝かせて暮らすことの出来る、そんな”インクルージョン”社会を目指して、「世界で一つだけのオーケストラ」を実現したのです。

続きを読む

11月 07

ウォン・ウィンツァン ピアノソロ コンサート in 東京

超越意識で奏でるその透明な音色で、「瞑想のピアニスト」と呼ばれているウォン・ウィンツァン氏による、恒例の浜離宮朝日ホールでのコンサートが、11月18日に催されます。

2012年のコンサートは、「平和」をテーマに演奏されます。新譜の『エリック・サティ』から、ウォン氏のお気に入りのサティの演奏もあるとのこと。インプロヴィゼーションでオーディエンスとともに、心を解き放ちます。

2012年11月18日(日)
浜離宮朝日ホール
16:30 開場 17:00 開演
前売 5,000円 当日 5,500円
主催:SATOWA MUSIC

詳細はこちら

11月 06

マヤンオラクルと二十四節気【2012年11月7日(水)】


cib_blog.jpg運命鑑定・占術研究家の風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-立冬(りっとう)-冬の気立ち初めていよいよ冷ゆれば也(暦便覧より)
<マヤンオラクル>kin116 スターグリフ:キーブ 数字:12

二十四節気では今年の11月7日が「立冬(りっとう)」に入る日です。この日から立春の前日までが暦上では冬になります。日が短くなり、北国や山間部では初雪が降る頃です。そんな11月7日、古代マヤの伝統暦ではどんな日になるでしょうか?

続きを読む

11月 06

新しい時間軸へ~変化と気付き~

明晰夢の達人であり、身体や精神に関する知識が豊富なNEOさんによる不定期コラム。


neo-web.jpg2012年もいよいよあと少し、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は人々の意識の変化にとっては大きな転換点のピークと
されていますね、

私個人も、
今年は多くの地上現実での体験や
霊的体験(非物質領域での体験)、

瞑想や内なる対話を通して、
また、身体的な変化を通して、

実際にあらゆる変化を経験してます。

続きを読む