ミスティカル数秘術でみる2013年7月

gnoboprofile_newノボ・カリプソ
訳:江口聖子

あなたの人生は全てにおいて、安定的でしたか?
望んでいた安心感は得られていますか?
秩序感覚はありますか?
この5年間で、自分自身はどこにいたでしょう?
あなたが到達したいと望む場所へ行く為に、現在着手できる新しい学習や教育はありますか?

2013年7月は、この地に錨を下ろし、根を広げていく月となります。今月は、自分自身の周りに、しっかりとした枠組みを構築するべき月です。私たちは自分自身の構造、つまり今生の人生の目的を生きる為に、維持して行こうとしている秩序に対し、目を向ける必要があります。

時として、私たちが立っている足場というのは、弱くなります。私たちはもしかすると、先のない仕事に就いているのに、新しい仕事を探すのをぐずぐず引き延ばしているのかもしれません。気分の悪い、不健全な人間関係に埋没してしまい、でも一人になるのが怖いという理由で、そこから離れられなくなることもあります。

我々の経済がどの位置にあるのか、変わりゆくトレンドに対応していくにはどんな地位に就くことが必要なのかを学ぶ為、大学へと戻るべきだと感じることがあるかもしれません。棚上げにしたままだったプロジェクトを、完成させなければならないこともあります。自分の夢を膝の上に置き、分析し、どう行動するのか、その最初の一歩を踏み出す必要があることもあります。場合によっては、孤独な自己を乗り越え、自分の背中を押して外の世界に出て、新な人々に会い、小さなレトロなカフェで向かい合って座り、共に話し、笑うべき時であるのかもしれません。

2013年7月は、私たちを地に足を付けさせてくれます。我々の人生に合理性をもたらし、人生を構築するブロックを強化してくれるのです。2013年7月は、古い習慣を手放すことによって、それからエゴを満足させる為ではなく、自己の成長の為に栄養となる買い物をすることによって、より大きな健康を得ることができます。

2013年7月は、自分の健康状態に注意を向けるようになります。医師に、定期健診の予約を取ってください。カイロプラクティックや鍼灸治療院を訪ねてください。新たにミネラルの摂取を開始してください。

大地から取りたいものがあるなら、取ってもいいのです。しかし、搾取するごとく奪ってはいけません。自分の生に恩恵を与えてくれる貴重な宝石を、少しずつ、こつこつ拾い集めるのです。私たちは根菜や球根野菜、レタスやキャベツを食べます。が、同時に、何百万年に渡って存続している、生きた自律的有機体である地球の原理を汲み取ることもしましょう。私たちを導いてくれる大地の原理に目を向けるのです。地球が見せてくれる様々な実例を見て、それを自分の人生に再現します。

形而上学的教えはあまたありますが、どうあれ人類としての我々は、全ての動植物、つまり木々、イルカ、鯨、アメーバ、微生物、藻類、山、谷、草、魚、爬虫類などと一緒に、進化してきたのだということを認識しなければなりません。我々は同じ連続体の中に存在しています。

私たちは自分自身だけでなく、他の全ての生命も一緒に、より高い進化を遂げることができるよう、舵を取らなければなりません。そして、私たちの宇宙的拡大と成長を妨げるような「退化」など存在しないのだということを確信する必要があります。

大地の声、地球の声に耳を傾けましょう。土に触れ合う時間を取ってください。地球の原理に沿って、マスタープランを立てましょう。今、この地球に生きている全ての生命と一緒に進化を続けている人類のことを考え、瞑想しましょう。大地に腰を下ろしてください。そして地球の鼓動を感じてください。それから軽やかに立ち上がり、あなたにとっての新たな方向性を心に思い描きます。

大地に感謝を捧げましょう。そして、この地球の様々な場所を歩き回り、あるいは這い回り、ジャンプし、飛び、または泳いでいる全ての生命に感謝を捧げましょう。あなた自身の真価を認め、自分に感謝を捧げてください。

自分が自分であることを受け容れてください。周りが望んでいる誰か別の人物になろうと、自分にプレッシャーを与えてはいけません。大地が私たちに栄養を与えてくれているように、自分自身に栄養を与えてあげることに時間を使ってください。他人から投げかけられる「あなたはこうあるべき」という期待または批判は、ゆっくり時間を掛けて、手放しましょう。光とも闇とも表現されるあなた自身の、その両面を受け容れ、闇の自分を打ち負かそうとはしないでください。あなたはただ、闇そのものになってしまわなければ良いのです。

自分が立つべき、より偉大な構造を建設する時です。これには感情も含まれます。
あれこれくよくよ思い悩んで、自分の心が捕らわれていないか、考えてみてください。根拠のない恐怖、パラノイアはないですか?不安感から、自分の声を低く、あるいは自分の中だけに抑えてしまっていないでしょうか?あなたの声を聞こしめしてください。ただし、最初は自分に向かって叫び、それから大地に向かって叫びます。大地は応えてくれるでしょう。自己に栄養を与えることは、人生に栄養を与えることです。自己の真価を認めることは、人生を正当に評価することです。自己に感謝を捧げることは、全ての生命へ感謝を捧げることです。

どうか、今月はこういったことに時間を掛けてみてください。

(ノボ・カリプソ)

ノボ・カリプソ(GNOBO CALYPSO)さんは、アリゾナ州セドナ郊外在住のミスティカル数秘術士。30年以上にわたりミスティカル数秘術の神聖な叡智を人々と分かちあっています。

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―
ノボ・カリプソ 著/小松原さおり 訳
定価 3,014円(税込)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です