ミスティカル数秘術でみる2013年5月

gnoboprofile_newノボ・カリプソ
訳:江口聖子

私たちはこれまで、人に頼ることなくひとつの目的に向かおうと葛藤し、挑戦を続けてきましたが、2013年5月、それは他者と交わり、一体性を得ようという方向へと移行します。今月は、非常に“電気的”なエネルギーの月です。1ヶ月を通じて、活力溢れる生命エネルギーが精神へともたらされます。

 

 

2013年5月は、マスターナンバー「33」を内に含んだ、マスターナンバー「11」のエネルギーです。

2013=2+1=3+3=33/6

そして、

5+2013(6)=11/2

「11/2」は、「今・現在」、最も高い周波数ですが、既に「33」を内に含んでいます。
今月は、2つのマスターナンバーが強力に振動しており、これによって、数多くの変化が起こったり、非常に感受性が強くなったり、あるいは霊的覚醒と、2つの世界(物質界と霊的世界)に存在していることに対する混乱とが同時に起こったりといったことが発生します。

このバランスが取れないでいると、私たちは自分の行為や、周りで起きていることへの気づきに対して、非常にナーバスになり、周りの環境からのバイブレーションに、ポジティブな影響もネガティブな影響も含め、影響されやすくなります。「11」は、受容性に富んだ、高いサイキックのパターンです。このパターンのせいで、私たちの気分は、過度な幸福感や高揚感に跳ね上がったり、あるいは深い憂鬱に陥ったりします。私たちは、神経系に基礎を置いている種族だからです。

今月は、両極端な月であるかのように感じられるかもしれません。というのも、変化は一方の極から、もう一方の極へといった感じで起こるからです。ある日は意気揚々と喜びに満ちているかと思えば、別の日は絶望して望みが見出せない。しかし、これらのパターンが作りだす双対性は、私たちの人生に必ずしも必要なものではなく、ただ、一方の極端からもう一方の極端へと落ちてしまわないようにしながら、両者のバランスを取ればいいのだ、ということを覚えておく必要があります。

私たちは、自らの強い感情の動きと協調しなければなりません。私たちが自分のユニーク性を認め、差異化を行えば、「11/2」の力強いエネルギーの恩恵を受け、大きな成功と達成を得ることができるでしょう。今月、私たちは何としても自己実現に向けての姿勢を維持しなければなりませんが、同時に周りの人たちから分離してしまってはいけません。

「11/2」は受容力の高いパターンであり、同じ原理やモラルを維持しながらも、我々を互いに個別化させていきます。この原理やモラルとは、宇宙から反映され、自然の中で具現化している原理です。「11/2」は私たちの上に、包み込む思いやり、帰属感、保護、高まる直感力などが降り注いでくる、宇宙からの導きの光です。もしこういった性質を自分の人生に保っていない場合は、「11/2」は電気的で刺激の強いものと感じられるでしょう。ひとつの目的のみ、自分のことだけに夢中になって没頭していると、今月は神経系や感受性が高圧的なプレッシャーの衝撃の影響にさらされることになります。

私たちは今、グローバル規模でアピールできる高度なメディアを通じて自分自身を表現していけるよう、蜘蛛の巣状に繋がった生命の、より大きな集合体へと入っていこうとしているのです。それは、世界を見据え、団結を楽しみ、生命の蜘蛛の巣を形成する全ての生命を抱きしめるのが必要だということです。

高度なメディアとは、インターネット、ラジオ、テレビなどのテクノロジーです。ソーシャル・ネットワーキングは、大衆にパワフルな影響をもたらすでしょう。インターネットの誤作動が広がるでしょう。そして、かつては隠れてしまった声が、地球上を駆け巡ります。圧政、抑圧、弾圧、権力による支配に対しては、はっきりとした対抗的影響があることでしょう。今月は、個人個人がモラルや原理、理想への自分のコミットメントを広く表明するべき時です。革命的ともなるでしょう。密接な関わり合いが、大規模に行われます。

個人レベルでいえば、パートナーシップを大切にし、互いの真価を認めて感謝し合い、全ての生命に対する共感を持ち、直感が自由に流れるに任せ、また芸術的な追及を始めるのに良い時です。他の人と団結し、いかなる時も公平な態度できちんと話し合い、他者への敬意を忘れないようにしましょう。協力の精神が、今月はクローズアップされます。こういった理想に抵抗しようとするなら、困難を感じる月となるでしょう。

「11/2」は、高度なメディアを支配するパターンでもあります。自分のウェブページを開設し、完成させるには良い月となるでしょう。ラジオのトークショーなどを始めるにも良い時です。テレビ関係の仕事も大きくなり、私たちはテクノロジー、ラジオ、インターネット、テレビなどに大きな影響を受けることでしょう。

また、婚約や結婚、新たなパートナーとの関係を始める、また現在の関係性に潜む古傷を修復するにも良い月となります。仕事場や家族の中で、一体性を高めましょう。チームワークを推進しましょう。集団の外に立つのではなく、そこに参加してください。

今月は感受性が高くなりますので、単純に愛か憎しみか、熱いか冷たいか、高いか低いかなど、白黒をはっきりさせようとしない方が良いことを知っておいてください。双対性の間には、グレーゾーンが存在することを忘れないでください。そしてそここそが、バランスを構築しなければならないことを思い出すべき場所なのです。

「11/2」は、トリッキーなパターンです。その二面性ゆえに、邪悪さを持ち込むことがあるからです。不誠実な二枚舌、共謀、欺瞞、裏切り、反逆などがあり、それがしつこく続けば、今月はそれが人に害を及ぼすレベルにまで大きくなります。人を害するようなことを祈念したりしないでください。それは自分へと戻ってきます。今月は、いかなる時も協力の精神を保つべき月なのです。

(ノボ・カリプソ)

ノボ・カリプソ(GNOBO CALYPSO)さんは、アリゾナ州セドナ郊外在住のミスティカル数秘術士。30年以上にわたりミスティカル数秘術の神聖な叡智を人々と分かちあっています。

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―
ノボ・カリプソ 著/小松原さおり 訳
定価 3,014円(税込)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です