九星術・各本命星の基本性格

 

まずは、生年月日から自分の本命星をチェックしてください。

一白水星の基本性格
二黒土星の基本性格
三碧木星の基本性格
四緑木星の基本性格
五黄土星の基本性格
六白金星の基本性格
七赤金星の基本性格
八白土星の基本性格
九紫火星の基本性格

一白水星

知的で頭が良く冷静な判断力があり、根気強くどんな苦難も乗り越えるでしょう。神秘的な雰囲気のあなたはちょっと秘密主義で、本当の心の中を表現するのは苦手。問題が起きても周囲に心配をかけまいとひとりで処理しようとし、誰にも相談せずくよくよ悩んでしまう孤独な面も。落ち込む時は際限なく沈んでしまうでしょう。温和な表面に隠れ、内面はとても強情で反発心の強さをもっています。アイディアを生みだすことが得意で、企画や研究職、知性を活かせる仕事がむいています。特に中年期に運気が上向くでしょう♪秘密の異性問題には注意が必要かも。

二黒土星
地道にコツコツと努力をする堅実なあなたは、とても家庭的なしっかり者。柔らかい雰囲気で周囲をなごませるでしょう。積極的な動きはあまり得意ではなく、主体となるよりもサポート的な役割を好むかもしれません。ですが、ゆっくりでも着実に結果を出す力と安定感があり、お金も堅実に貯められるでしょう。手先が器用で何かを作りあげることが得意。生産業、不動産関連、食料品や衣料品などに関する仕事が向いています。遅咲きですが中年期から晩年期に運気がUPします♪

三碧木星
元気があって活動的なあなたは、あちこち飛び回っていつもスケジュールがいっぱいでしょう。運動神経に優れ、体力もあるでしょう。声が大きく陽気で、みんなを楽しい雰囲気にするムードメーカーです。周囲がびっくりするような行動をするかもしれませんが、積極的に大きなチャンスをつかむ可能性も大。ちょっと短気が玉にキズですが、さっぱりとして根に持ちません。新しいもの好きなあなたは、最新の情報やファッションなどを扱うメディアやマスコミ、音や電気製品、スポーツ関連、先生などに向いています。若いころにチャンスが巡ってくるので、早めに人生設計をしましょう。

四緑木星
ほんわかと優しい雰囲気のあなたは、面倒見がよく周囲に対する気配りが上手。中立の立場で調整役になったり、聞き上手なため相談にのってあげることも多いかもしれません。社交的で皆に好かれますが、自分を強く押し出すことはちょっと苦手。自分のこととなると迷いが多く心変わりすることもあるでしょう。異性関係は早熟ですが、相手に合わせすぎて振り回されないように注意。世話好きなあなたは、コンシェルジュや秘書、カウンター業務、旅行業界や貿易関連、販売業などに向いています。幸運期は若いころに訪れますので、早めに目標を定めるとよいでしょう。

五黄土星
表面的には温和でおとなしげですが、内面は非常に激しいものを秘めています。向上心が強く勉強熱心。いつかきっと…という野望がありますが運気の浮き沈みが激しく、成功と失敗の可能性が両極端。自信がつくまでは悩み多く、おとなしく人の影に隠れていますが、人の何十倍もの努力をして充分な能力を身につければ大成功を収める大物が多い星でもあります。九星の中心に位置する五黄土星は、九星すべての要素を持つ帝王の座。敵を作らず味方を増やして、人の上に立つ努力を!どんな職業でも能力を発揮できるでしょう。特に人生の後半から運気がUPするでしょう。

六白金星
活動的で決断力があり、いつも人の前に立ち引っ張っていく、しっかり者のリーダータイプ。責任感が強く負けず嫌いなので、上を目指して大胆に攻めていくことができるでしょう。プライドが高く意地っ張りなところがあるので、可愛げがないと思われることも…。経済力と思い切りがあり、大きな額のお金も動かせるでしょう。金融関係、経営者、実業家、または指導者として地位と名声を手に入れる力があります。ですが周囲に相談なく決定したり、頑固になったり、人に頼れず孤立しないように注意。若い頃からリーダーですが、特に能力を発揮できるのは人生の後半です♪

七赤金星
愛嬌があって可愛らしく明るいので人に好かれ、異性にももてるでしょう。楽しいことや食べることが好きで、金運は悪くはないのですがちょっと浪費の傾向があるかも;。弁舌巧みで説得力がありますが、愚痴っぽく批判的でキレやすいところも。夢をもって自分も楽しみながらできるレジャー産業、飲食業、貴金属や可愛らしいグッズ関連、言葉を扱う仕事、営業職などが適職。トップに立って大きな責任を負うよりも良い上司のもとでのびのびと楽しく仕事をするのが向いているかも。中年以降に運気が上がるでしょう♪恋愛の楽しみやゴタゴタも多いので、安定をこころがけましょう~。

八白土星
意志の強さとテコでも動かない頑固さはピカイチで、人に意見されるのを嫌うマイペースなあなた。冷静に辛抱強く積み重ねていく根性とプライドがあり、個性を活かした道で成功するでしょう。ですが改革を好み、急に気が変わることも多く、変化に富む人生といえるでしょう。なかなか人に心を許さずまわりにバリアをつくりがちなため、ちょっととっつきにくいと思われるかも。一攫千金または相続運があるため大金を手にしますが、ギャンブルを好むと大損もあるので注意!家業を継いだり、不動産業、指導者、伝統芸能向き。若いうちは安定しませんが、人生後半に運気がUPします。

九紫火星
直感力や美的センスに優れた情熱的なあなたは、華やかな世界で活躍するでしょう。表現力豊かで社交的、人気があってモテますが、移り気なため交際は多め。相手の外見や体裁に惑わされないように。カーッとなったり軽率なきつい発言には気をつけて。派手好きで見栄っ張りなため、出費は多いかも。中には情熱を内に秘めて派手に振る舞えない方もいますが、人に評価されることがあなたの生きがいになります。勇気をもって自分を表現してみて!ファッション、文芸美術、芸能関係、医療関係、弁護士、などに向いています。中年期の運気が高いうちに晩年に備えておきましょう。

佳岡美歩


Comments are closed.