アメリカでロバート・モンローに並ぶ体外離脱のエキスパート、ウィリアム・ブールマンさんによる初来日ワークショップがいよいよ今週末です!
40年に渡る個人での体外離脱体験を持ち、『肉体を超えた冒険』の著者でもあるブールマン氏。今回紹介する動画は、ドキュメンタリー・フィルム『The Path』でのインタビューの抜粋になります。概要を後述いたしますので、ご覧くださいませ。
(概要)
私たちは自分の小さな身体にだけ集中していて、本当は自分がいかに素晴らしく、そして貴重な存在であるかに気がついていません。
私たちは何回もここで存在しており、そしてたくさんの経験を持っているのです。
私たちは、私たち自身が考える以上の存在です。
世界中の何億という人間が、行き先のわからない列車に乗っていて、そしてその旅を75年も続けるなんて、馬鹿げたことだと思いませんか?
自分が外出するときに行き先がわからないなんてことがありますか?
私たちはここで物事を集めて生きていますが、自分がどこへ向っているのか、死とはなんなのか、これから何が起こるのか、わかっていません。知識不足から、それらを恐怖に感じる人もいます。ほとんどの人はそれを拒絶し、考えないようにして生きています。
でも、より多くの人の意識が変わり、事実に目覚めて、
「答えを見つけたい」「いまの状態であと20年も生きていきたくない」
という思いを持つようになっていくと思います。
私の旅は70年代に戻りますが、そのとき「答えをしらないまま、生きていくことは出来ない」と思ったのです。自分の目的は、そして自分はどこに向っているのか、答えをしらなくてはいけないと思ったのです。
コメントを残す