喜びから思考し、喜びから行動する! ~サヤーダさんインタビュー第2弾

サヤーダさん2_d_0165こんにちは、スタピ編集部です。
本日は、チェロキーインディアンの父をもち、スピリットと共に生きる現代のサイキック・シャーマン、サヤーダさんのインタビュー、第2弾をお届けします!

第1弾はこちら♪

2015年5月に待望の再来日を果たすサヤーダさんは、
40年におよびヒーリングを行い、自己啓発分野における研究・経験を積み重ねてきた方。
個人セッションやワークショップも好評で、おかげさまで席が埋まってきました!

↓来日ワークショップ、個人セッション情報はこちら♪
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/sayahda/sayahda201505.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前回のインタビューでは、純粋な意図をもって生活することの大切さを教わりました。
つづきをお届けします。

(文 水原敦子 写真 矢作常明 通訳 谷崎智美)

サヤーダ 自分自身が客観的な意識をもって行動すること。そうすれば、もし自分が間違ったとしても、間違ったことが即座にわかり、すぐに訂正することができます。曖昧な意識で行動してしまうと、自分がやってしまった間違いも正すことができず、そのまま先に進んでしまいます。

――「曖昧な意識」と「純粋な目的意識」の違いをわかりやすく言うと何ですか?

サヤーダ 純粋な目的意識とは、「思考や行動、そして表現は、すべて喜びのためにする」ということです。

純粋な目的意識を持たない、ということは、そこに自分の憶測や期待感、あるいは見返りや報酬が目の前にちらついているのです。そうすると、エゴの意識が混ざってきて、さまざまな欲望が入ってきますから、もはや喜びのための行動ではなくなる。それがつまり自分のなかで整理をしていない、曖昧な意識状態ということです。

純粋な喜びのために何かをする、つまり、見返りを一切求めないで思考、行動、表現するということは、いまの人間にとって難しいことです。なぜなら、人間の進化の形は、喜びから大きくへだたったところに来ているからです。つまり、何かをするとそこから利益を得ようという意識が常にあるのです。

そうではなく、純粋な目的意識をもつということは、あなたがもつさまざまな期待感をまず捨てなさい、ということ。そして、楽しいから、喜びだから、というところにフォーカスし、思考、行動、表現できるようになると、たとえば鳥のさえずりを聞けば、スピリットがさえずりを通して語りかけてくれているんだと素直に思えるようになります。

すると喜びが甦り、自分がただ流されて生きるのではなく、瞬間瞬間、自分が冴えた意識をもって物事を見て、感じるようになります。

つまり、純粋な目的意識をもつということは、目の前のことに対して、いまのひとつの側面だけを見て決めつけない、という態度なのです。

眠ったような意識のなかで、喜びではなく欲望を追いかけると、人間が何度も繰り返して来た同じ間違いを、また繰り返しやってしまいます。そうすると、人間は、作用と反作用のあいだを生きることから脱却できないままになってしまいます。

純粋な喜びのために生きることは、時間をかけて実践をすることでしか、再生できません。非常に面倒なやり方ですが、そのあいだ苦労したとしても、必ずあらゆる面で素晴らしいものが得られます。そういう生き方こそ、私たちが選択すべき方向だと思います。

私が関係しているイースト・スター評議会の哲学は、「スピリチュアルの覚醒は、もっと軽くなることだ」と言います。私たち人間はとかくいろんなことを深刻に思い詰めすぎているので、喜びをもって生きる、つまり純粋な目的意識をもって生きることができないのです。ですから、もっと喜びを探して生きなさい、というのが彼らの希望です。

――日本人にメッセージはありますか?

サヤーダ 今回感じたのは、日本人の関心が、より深い理解に変わって来ていると思います。スピリチュアリティも、単なる気晴らしではなく、自分の置かれた環境のなかでどのように実践できるのか、その価値を求めるようになったことが、4年間に起きた変化だと思います。
日本のみなさんには、無邪気さと純粋さを忘れないでほしいと思います。日常の些細なことに遊び心を満たしたり笑ったりすることがとても大切です。日本のあらゆるところに、こうした精神が残っていると思います。

――ありがとうございました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

見返りを求めるのではなく、純粋な喜びのために何かする。
そういう生き方を選択していきたいですね。

私たちに大切な気づきをくださるサヤーダさん。
個人セッションも人気がありますので、ぜひご検討ください!

↓詳細はこちら♪
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/sayahda/sayahda201505.html

エネルギーやオーラなど、自分のスピリチャルな成長段階について知りたい方、
ソウルメイトがどんな人なのか知りたい方、
仕事、人間関係、経済的状況など、特定の問題についてアドバイスがほしい方、
自分の才能、魂の目的を知りたい方に特におすすめです。

また、シリウス恒星系「イースト・スター評議会」の霊的存在たちより伝授された
オルハイ(Orhai)方式総合ヒーリングのワークショップも受付中です!

インナーボディ・ダイアグラム(体内図)、
ソウル・ジオメトリー(魂の幾何学)、オルハイ呼吸法とタッピングなど、
独自の実践的な技術を習得できます。

↓詳細はこちら♪
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/sayahda/sayahda201505.html

自分の魂の旅路にかかわる
具体的なガイダンスを受け取れるプログラムとなっております。

皆さまのご参加をお待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です