6月 27

★スターピープル63号 ザ・ヤンズ対談 第7弾 制作こぼれ話★



6月7日に発売された『StarPeople』63号には、数号ぶりにヤンズさんこと山水治夫さんの対談記事を掲載しています。
















瀬織津姫の伝道師であるヤンズさんは、
5月に最新刊『あなたにも奇跡が起こる 瀬織津姫神社巡り 姫旅しませんか?』を出版されたばかりで、早くも多くの方からご好評の声をいただいています。









今回のゲストは、ヤンズさんの8年来のご友人・深田剛史さん。
数霊研究の第一人者である深田さんの著書をお持ちの方も多いと思います。

GW前に都内某所で行なわれた対談で、深田さんから飛び出したのは、諏訪の御柱祭りによせる熱い思いでした。
なんと諏訪に通うこと2年間で40回以上というから、並大抵の“御柱好き”ではないようです。

対談を終えて、撮影タイムスタート!というとき、深田さんがキャリーケースから取り出したのは、御柱祭りの腹掛け。





腹掛けというのは、金太郎さんが身に着けているあの赤いコスチュームのことです。







さらに、御柱がプリントされた法被も持参いただいて、すぐにでも御柱を曳けそうな衣装に着替えてくださいました!















こうして、63号に掲載したツーショットが撮影されたのです。





後日、記事の校正を連絡していただいた日は、「信濃国二之宮小野神社 里曳き」の最終日。
修正箇所を伝えてくださる深田さんの電話口からは、威勢のよい祭りの掛け声が聞こえていました。



———————————————————-
Fujisan.co.jpにて
『StarPeople』定期購読受付中です!
★月額払い
★毎号送料無料
★2号連続50%OFF

▼fujisan定期購読のお申込はこちらから♪