9月 28

やまがみてるお&天音優希「ノンデュアリティ・セミナー」

















『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』
の著者であり





















『StarPeople』
でも連載中のやまがみてるおさんと




















『まんがでわかる「引き寄せ」からハートへ』
の著者で
大人気ブロガーの天音優希さんのコラボセミナーのご案内です。

「ノンデュアリティ」を生きるお二人だからこそ、わかりやすく伝えられます。
目覚めの一瞥体験をしたお二人だからこそ、体感を元に感覚をお話いただけます。

「ノンデュアリティ」とはなにか、を解明するとてもよい時間となるでしょう。

みなさまのご参加をお待ちしています!


*****詳細はこちらです。*********

【日 程】2017年10月14日(土)14時~16時30分(受付開始13時30分)

【場 所】東京都内 
(※開催場所は、後日〔9月末日までに〕
お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

【参加費】12,000円 (税込)
参加代金は、開催場所お知らせメール受信後1週間以内に
指定の銀行口座〔ゆうちょ銀行〕にお振込みをお願いいたします)

【お申込み】
こちらからお願いします。



9月 22

オルゴナイト★コラボワークショップ 北海道で開催します!!


























『StarPeople』で「ザ・ヤンズ対談」を連載中(不定期)のヤンズさんこと山水治夫さんと、
ユニバーサル・オルゴン協会の代表理事であり神聖幾何学アーティストの村林弘子さんのコラボイベント第2弾のご案内です。


各地から、イベント開催希望のお声が上がっているようで、東京と京都の開催に続き、
このたび北海道(札幌・帯広)でも開催が決定しました。
北海道では2都市での開催ですので、皆様ぜひご参加くださいませ。








今回も山水さんのピアノを堪能していただき
心身ともにリラックスした状態のなか、
円錐型の“セオリツ・オルゴナイト”を作ることができる、
大変貴重なワークショップです。

宇宙と会話をしながら、
これまでのオルゴナイトにはなかった
神秘的な新しい型を作り出す村林さんの解説つきですので、十分にご堪能いただけることでしょう!














*****詳細はこちらです。*********

【札幌開催】
【日 程】 9月30日(土)13:00~16:00(開場12:30)
【場 所】美園ホール
札幌市豊平区美園9条2丁目6-4 リスロンビル2F
【アクセス】
http://www.misonohall.info/access/
【ワークショップ参加費】9,500円
【持ち物】お飲み物

【帯広開催】
【日 程】10月1日(日)14:00~17:00(開場13:30)
【場 所】Salon 齋藤亭
北海道帯広市東2条南4丁目19番地
【アクセス】
http://www.misonohall.info/access/
【ワークショップ参加費】9,500円
【持ち物】お飲み物


【詳細・お申込み】
“セオリツ・オルゴナイト”を創る会【北海道】
こちらのページからどうぞ
http://ppplace.jp/archives/8145

【お問合せ】
こちらのページからどうぞ
http://ppplace.jp/contact

皆様のご参加をお待ちしております。



■参考書籍
『あなたにも奇跡が起こる 瀬織津姫神社めぐり 姫旅しませんか?』
山水治夫 著




9月 19

スタピ64号で見送りになった発行人愚言録、ブログにてお目見え!

スターピープル編集部です。
いつもご愛読いただき、ありがとうございます。























先週15日に発売になった64号で、
まぼろしとなってしまった、発行人の愚言録。
毎号楽しみにしていただいている読者さまもいらっしゃると聞いています。
アリガトウゴザイマス!!!

発行人より許可が下りましたので、
こちらに掲載いたしま~す!
64号愚言録

64号は、取材、インタビュー記事満載の増量充実号でお届けしています。
そのため、準備していた発行人による好評連載「星の道、あるひは偽善者の道」を入稿間近に急遽、泣く泣く掲載見送りにすることが決まったのでした。

発行人の旬の情報や非二元の深い内容も入っているので、
みなさま、どうぞお楽しみくださいませ!

12月発売予定の65号でも、非二元について、さらに詳しく特集します。
ご期待ください!



『StarPeople』64号 Amazonでご購入

■『StarPeople』は、
定期購読、年間購読を受付中です。
詳細はフジサンマガジンサービスからどうぞ。

ナチュラルスピリット ウェブサイト



9月 12

大和ミツバチ自然養蜂観察会へ、Let’s Go!【Part1】

8月23日のfecebookでお知らせした、『ミツバチが森をつくる不思議展』















半月で来場者も千人を突破して、大盛況のうちに幕を閉じました!
大和ミツバチ(ニホンミツバチ)を増やして、森を再生する活動を行うBee Forest Clubは、他にもさまざまな活動を展開しています。

そのひとつが、彼らの管理する大和ミツバチの自然養蜂場での月に一度の観察会。





















9月初旬、早速、大阪の某神社での観察会へ。
そこの敷地は豊かな自然林に恵まれ、森の洞の穴はミツバチたちの格好の棲家。
















しかし!
ここぞとばかりにミツバチを捕食せんと結集して来た黄色スズメバチ軍団は、
巣を出入りするミツバチを狙いながら待機。

10匹ほどの大和ミツバチたちはタッグを組むと、洞の穴の入り口付近に陣取りながら、
黄色スズメバチが近寄る度に全員で羽根を震わせて、音を立てながら威嚇していました。

地球上の生物の世界は弱肉強食が掟。
お互いが生きるために必死なんですね。

 いや~、それにしても
こんな珍しい光景は初めてでした!



















神社の本殿の裏斜面の森の中には、
大和ミツバチが棲めるようにとBee Forest Clubが設置した巣箱がありました。

順調に営巣が進んでいて、10月の自然養蜂観察会では、
できたてほやほやの蜂蜜の瓶詰めも予定しているそうです!







































Bee Forest Clubでは、ほかにも巣箱つくりのワークショップやセミナー、自然養蜂教室(対象は絶対に大和ミツバチを飼いたい人)など、内容も盛りだくさん!

■公式サイト
Bee Forest Club(ミツバチと森をつくる会)


今週15日(金)発売予定の
『Star People 64号』には、
この素晴らしい活動を仲間とともに
2年以上も地道に続けている
Bee Forest Clubの代表、
吉川浩さんのInterview記事も掲載されています。























併せてお読みいただけると嬉しいです!
お楽しみに!

■『StarPeople』Amazonでご購入

■『StarPeople』は、
定期購読、年間購読を受付中です。
詳細はフジサンマガジンサービスからどうぞ。

ナチュラルスピリット ウェブサイト