8月 22

マヤンオラクルと二十四節気 2013年8月23日(金)

chicchan

運命鑑定・占術研究家の風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-処暑(しょしょ)-陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧より)

<マヤンオラクル>kin145 スターグリフ:チークチャン 数字:2

二十四節気では今年の8月23日が「処暑」に入る日です。「処暑」とは、暑さがひと段落して朝夕がいくらか涼しく感じられるようになってくる頃のことです。台風シーズンでもあるそんな8月23日、古代マヤの伝統暦ではどんな日になるでしょうか? 続きを読む

8月 06

木盛龍彦氏の呼びかけの「放射性物質の一斉 還元ワーク」の呼びか け

友人から木盛龍彦氏の呼びかけの「放射性物質の一斉 還元ワーク」の告知を
依頼されました。

福島第一原発の放射性物質の漏洩に対するワークのようです。

ワークの内容は、フェイスブックにあります。
https://www.facebook.com/groups/188232938006647/

8月7日の夜まで一斉ワークを呼び掛けて行っているそうなので、
何か感じる方はどうぞ。
(それ以降も延長して行う予定とのことです)

(今井)

8月 06

マヤンオラクルと二十四節気 2013年8月7日(水)

muloc_blog150jpg.jpg
運命鑑定・占術研究家の風水優李先生がマヤンオラクルで視る二十四節気。

<二十四節気>-立秋(りっしゅう)-初めて秋の気立つがゆへなれば也(暦便覧より)
<マヤンオラクル>kin129 スターグリフ:ムールク 数字:12

二十四節気では今年の8月7日が「立秋」に入る日です。
「立秋」とは、秋の始まりの日のことで、この日から立冬の前日までが秋ということになるわけですが、
実際には、そろそろ暑さも峠に差し掛かってくる頃でしょうか。
続きを読む