自分らしさ」を取り戻すワークショップ

『スターピープル55号』のノンデュアリティ特集でご寄稿いただいた藤原珠美さんのワークショップが、9月に東京で行われます。早期割引もありますので、お申し込みはお早めに。


藤原珠美(ワーク公認ファシリテーター)
http://www.bestfriendofmind.com/


吉田あき(ワーク公認ファシリテーター)
http://flourishsession.web.fc2.com/


——————————-
「自分らしさ」とは何なのか、考えたことがありますか? 多くの方が、日常生活に追いやられ「自分らしさ」とは何なのかを考える時間がないと感じていると思います。または、自分らしく生きたいけれど、周りの環境が許さないと感じている方も多いと思います。
自然に囲まれた時、身体がリラックスしている自分に気がついたことはありませんか? 親しい友人と何気ないことで大笑いしている自分を好きだ、と感じたことがありませんか?

私にとっての「自分らしさ」とは、自分の弱さも受け入れて、それを正直に表現すること、人が自分をどう思うかに焦点をおくのではなく、自分が何を求めているのかに真っ向から向き合い、それを正直に表現していくことが自分らしく生きることのような気がしています。

会社の上司が苦手だけど、毎日作り笑顔で接しなければならない。うまくやっている同僚と自分を比べてしまい、落ち込む。付き合いを断りたいけれど、相手に嫌われるのが怖くて断ることができない。友人から仲間はずれにされるのが怖くてお世辞ばかり使っている自分に疲れを感じる。相手を傷つけてしまったかもしれないと自分を責める。自分に自信が持てない。

自分らしく生きたいと思っているけれど、嫌われるのが怖くて、我慢ばかりしていませんか?

「自分らしさ」を取り戻すワークショップでは、さまざまな人間関係の中で、自分らしく生き、より友好な関係を築いていく生き方をバイロン・ケイティのワークを使い、探求していきます。ワークとは何かから始まり、ワークのやり方を時間をかけて説明するワークショップなので、ワーク未経験者の方も安心して参加していただけます。

バイロン・ケイティのワークとは?

バイロン・ケイティのワークとは、世界中のあらゆる苦しみを生み出している思考を突き止め、それに問いを投げかけることで、自分の意識にやすらぎを取り戻すシンプルですがとてもパワフルな方法です。何が自分を苦しめているかを理解し、明瞭に問題の原因に対応できるようになります。ワークは、シンプルな4つの質問といくつかの置き換えから成っています。

日時:9月26日(土)9:30~18:30(9:00受付開始)
   9月27日(日)9:30~16:30
場所:板橋区立グリーンホール(東京都板橋区栄町36-1)
http://www.itabun.com/access/index.html

料金:早期予約割引(7月26日まで)24,700円
   7月27日以降 29,970円

お申し込み:
https://mailform.mface.jp/frms/flourishsession/s5emnqwo1spf

ファシリテーター:
藤原珠美(ワーク公認ファシリテーター)
http://www.bestfriendofmind.com/
吉田あき(ワーク公認ファシリテーター)
http://flourishsession.web.fc2.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です