4月 20

円純庵先生『天命~自分の人生を生きるということ』講演会のご案内


スタピブログ読者に朗報です!!
きずな出版さんから講演会のお知らせをいただきました。


スタピブログ読者も5名様のご招待をいただきました!お申込受付順となりますのでお早めにお申込ください。
以下、ご案内です。


☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★

心学者、円純庵先生の『天命~自分の人生を生きるということ』の出版を記念して講演会を開催いたします。




























題して、

「天命とは何か
 ~自分のステータスを上げていく力を養う」

自分は、なぜ生まれたのか。
なぜ、ここにいるのか。

あらためて考えてみると、私は感謝の気持ちでいっぱいになります。
でも、有り難がってばかりいてもダメですよね。
自分の天命があるなら、それをちゃんとしなければ。。。

円純庵先生は、天台宗信濃比叡にて得度し、法名は「光円」。
学生時代は世界53ヵ国外遊。

イギリスで生活していたときに外国留学生と会話から「日本文化」に目覚め、
茶道、華道、能楽、俳句、和歌、歌舞伎などの知識を習得。現在まで研究を続けています。

日本文化講演や日本人の根本思想である「道徳」の講座は人気があり、
江戸時代に興った「心学」を平成の世に復活しています。

講演会は、ゴールデンウイーク中の5月6日、
日比谷公園内の日比谷図書文化館で開催予定です。



詳細は以下の通りです。

■開催日時
2017年5月6日(土)
午後1時30分 開場
午後2時00分 開演(午後4時00分終了予定)

■会場
千代田区立日比谷図書文化館(コンベンションホール)

■お申込方法
下記アドレス宛まで、お名前とご連絡先をお送りください。
Mail:event@kizuna-pub.jp
担当者:菅野(かんの)

■お問合せ
きずな出版/WomanWave
〒162-0816
東京都新宿区白銀町1-13
Tel:03-3260-0391,03-5579-2631
fax:03-3260-0201
HP: http://www.kizuna-pub.jp/



「天命」について、一緒に勉強しませんか。
当日は弊社の社長、櫻井秀勲も来場いたします。

みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。